Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

白鷺陽芽、何もかも嘘じゃねーか!!!!!処世術として小学生の頃から嘘を技術として使って生きてきていたのか!すごいなあ…
ていうか小学生時代はまだ青のカノコとは出会ってなかったのか…。
矢野さん、SBJKだっただけかよ…!小学生時代の些細な独占欲で人間関係を…。矢野美月、白鷺陽芽が持ってないものを持っているのに…コイツほんま………!!!!
「無理やりピアノをやらされているんだとしたら…」←無理やり言われてピアノ係に抜擢されたからといってそんなホイホイピアノが弾けるわけねえだろ!!!楽器素人が弾いたらタイミングどころか皆が歌うとかいうレベルじゃねーんだからな!!普通にむずい楽器だろ!!!
内心であそこまで嫌悪する相手にさえも同調できうる嘘の仮面、小学生なのにその領域にまで至った白鷺陽芽さん、すごいよ…。コイツ悪に成りきれない嘘つきの良い奴じゃねーか!!ざまあどころじゃないやんけ!!
めちゃくちゃカスのメタ読みをすると白鷺陽芽という存在のお金持ちと結婚することという至上命題を鑑みると、雑魚女4人を虚仮にしても矢野美月との親交を深めるほうが良いという人生設計の大局的な最適行動を行っているという見方もできるな…。
陽芽は矢野がいじめられないように、矢野は陽芽が嫌な人間に囲まれて嘘を重ねずに済むように。互いが互いを救おうとして両者共に孤立した挙げ句、互いに遺恨を残すという最悪の結果に…逆囚人のジレンマじゃねーか………何たる悲劇……。
この1話をみるだけでも悲劇としての起承転結が無駄なく敷き詰められていて最高のエピソードだった……。



Loading...