Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い

視聴2021.9.9

『少女革命ウテナ』『輪るピングドラム』
『ユリ熊嵐』の幾原邦彦さんが監督の作品。

幾原さんの作品は、人のコアな部分を描いてるのが多くて理解するのに難しいんだけど大切な部分を描くから面白い。
この作品も面白いです!!

細かな設定や謎の部分は、考察記事や自分で考えると楽しいと思います!

さらざんまいの主なテーマは繋がり(愛)と欲望。
色んな形の愛が織り込まれている。
本作は恋愛と言うよりは、人間愛が主。
見る人によってはBLになってしまうと思うが個人的には人間愛かなと。

簡単に人と繋がれるようになった現代だが本当に心から繋がる事が出来てる人がどれくらい居るのだろう…
人は必ず他人には見せない裏の顔がある。
それを晒しても変わらぬ間柄で居るのは稀有な事。
何があっても『君が好きだから繋がっていたい』って大きな愛は絶対手放してはいけない。そこは理性も飛ばして本能の欲望のままに手に入れろってメッセージを個人的に受け取りました。
愛と欲望は表裏一体なんだと。

ゾンビをさらざんまいするときの裸で決めポーズのシーンはマジ好き。
※これに意味を求めてはいけないww

カワウソイヤの警官2人は何なんだ?って謎だったけど話が進むにつれ正体が分かります。この2人の愛と欲望も最高です。
コレこそ、表だけを信じ込んで裏の事情がある事の想像を欠いてしまうと愛故に擦れ違いが生じてしまう典型的な展開です。

ゾンビにされた人の欲望が謎すぎる ww
けど、人に言えない見せたく無い欲望って誰でもあるからね!分かります。

とにかく尻子玉搾取するので、尻のシーンは見どころだよ!

声優陣が豪華でいい!
宮野真守氏と細谷佳正氏の組み合わせ最高。
自分のご贔屓の諏訪部さんもいつもイケメンとダンディ役が多いが人外役の時もいいので最高。

@謎の設定はなぜ?
・カッパ=わからんww
・カワウソ=カッパの容姿がカワウソとも言われている事から裏の存在としてカワウソ設定なのかと。
(カワ)ウソと嘘もあるのかな?
・ア=愛の事かと。
・Wi-Fi図=繋がる、接続する現代らしい表現かと。
・浅草=合羽橋があるのでカッパとかけて?

キャラデザ、背景、挿入歌等が幾原監督らしい世界観で大満足でした!
今回の作品は結構分かりやすくしてくれてる気がします!



Loading...