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全体
とても良い

チネ8番 LZレーザーにて鑑賞。
バビロニア、ワンエグ、着せ恋、ぼざろとデスクや設定制作をこなしてきた染野さんが遂にアニメーションプロデューサーに。梅原班由来の方々が多くて面白いクレジット。
一月ほど前の告知、及びOPでは総作監にりおけろの2人しか記載されていなかったが、EDには4名クレジットされていた。作監も多かったのでギリギリだったのかな。


前半部分はギスギスギスギスギスギスと東ゆうの強さがすごく印象に残っていて、爆発する…ほら爆発する…もう爆発するぞ…と思いながら観てた。ずっと怖くて座席でぐねぐねしてたよね……
ただ、狂気顔の東ゆうでそれまでのギスギスが全て作品として昇華された感じを抱いた……これだよこれこれ!!!って思いながら心の中でスタンディングオベーションした。芸術だねあれは。すばらしい。
爆発した後の後半部分、爽快という単語を使うのはちょっと違うような気がするけど、まあテンポ良く観れた気がする。回復と成長。こういうことだよねって。

大河くるみの思想にすごく共感した覚えがあるんだけれど、どこらへんに共感したのか全く覚えていない。何?後半部分でそんなことを思った記憶があるんだけどな~
くるみが壊れたシーンは中々衝撃……アリスとテレスのまぼろし工場の睦実を思い出した。うえしゃまは別のアイドルだけど。
羊宮妃那こういうのもやれんのか……となりました。すばらしいね。

「東西南北を 青春切符で旋回中」 すごく好きな詩。
総じて良い映画を観れました。感謝。


2024-05-14 追記
https://www.youtube.com/watch?v=RWeNRKY4kyc
OP映像があがっていたので見返した。映画本編に至るまでの"全て"があったので、本編鑑賞後に再度観てみると面白い気持ちになれるかもしれない……



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