Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

DVD1(#1~#2)
2013/8/26【レンタル】あえて第二期から見る。あの4コマまでアニメ化するなんて、なんて素敵な遊び心。鋼錬らしくて好き。
ロイさんが好きです。あの無能っぷりが好きなんだが、第一話からそんな大佐が拝めるなんて……。そして、大佐の次に好きなマースさん!! 彼の最期を思うと、あの妻子馬鹿っぷりさえ切なくなる!
OPも好きだなー。オンタイムで録画したもののOPだけ繰り返し見てたな、当時は。OP映像も素敵。

DVD2(#3~#6)
2013/8/26【レンタル】ものっそい駆け足だけど、安定のクオリティ。無能大佐再び。ロイ可愛いよロイ。もっと彼を拝みたいよ。
駆け足すぎて余韻も何もあったもんじゃないんだけど、逆に“もっと先を先を!”という焦燥感がwww オンタイムでは歯抜け状態で観てるのと、時間が経ちすぎてること、原作途中で読み止まってるので、ちゃんと脳内補完してやりたい。だがしかし。大佐辺りが出てくると、脳内で夢主も暴れるので夢書きたくなって困るという弊害もw ジレンマ!

DVD3(#7~#10)
2013/8/27【レンタル】4コマ劇場の“マスタングがやばい”ほんとにヤバかったwww マースの妻子自慢よりウザいwww
そう! マース!! ついにマースの最期がやってきてしまった……エリシアちゃんの声が悲壮感をより漂わせる。マースぅぅぅ!
そして何も知らない、知らされないリゼンブール組。この3人の明るさが切ない。大佐の“雨”発言も切ない。でもこの辺りは第1期の方が切ないよね。やっぱ2期はさらっと駆け足だからかな?

DVD4(#11~#14)
2013/8/27【レンタル】師匠登場! でもこの辺りも駆け足……。どの辺りからゆっくり観れるのだろう? 原作途中までしか読んでないので、これがちゃんと原作に沿ってるのか、第一期とどう違うのか、わからないまま、嵐が去っていく。無人島修行もよく伝わって来ないし……。
次でようやくリン登場か!ギャグ要素がまた増えるなwww
それより! それよりも、もっと大佐の活躍が見たいです。

DVD5(#15~#18)
2013/8/27【レンタル】マリアの件からバリーまでの流れが見事です、大佐! 周りの眼を欺いて、むしろ活用して、己の任を全うするとは! エリザベスとの電話がほのぼのしていいなぁ。さすが大佐&リザ!
リザと言えば、外伝。リザとウィンリィが知らない間に影響を与え合っていたとは。リザのピアスを真似るのは何となくわかるけど(憧れのお姉さん、みたいな感覚で)、リザが髪を伸ばすきっかけがウィンリィなのはあまり納得いかないなぁ。髪長いのも似合うけどさ。
とにかく大佐! 格好良かったよ!!



Loading...