Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

光とか闇とか関係なく桃を励まして一緒にいたいと真摯に訴えるシャミ子もといシャドウミストレス優子まじ優しい魔族。
そして取り戻せるもの全部取り戻してそこに犠牲を強いたりも考えない優子ほんと優しい欲張り。
こういうときの優子の心の強さがとても輝くね。
あえて魔族としての言葉で誘惑したり魔法少女として受け答えたりしてなんだかとてもよい。
その後のちょっと関係が宿敵から友達よりに大きく寄った雰囲気のEDとてもよい。
あと最後のナレーションというかパッパがめっちゃ優しい声でのあのセリフじーんと来た…。

独特な言い回しとテンポで始まった今作。
最初はその独特な言い回しとテンポを楽しんで見ていたが、いろいろ情報が増えていくと緩いながらもストーリーは結構シリアスなことに気づいてそこから更に引き込まれ毎週楽しみな作品になりました。
普段は頼りなくよわよわ魔族なシャミ子ですが要所要所では誠実な心を見せてくれたり諦めない姿を見せてくれてそんなシャミ子がすごく魅力的だった。
随所に見せる生来の優しさも最高でしたね。
桃もなんだかんだと理由を付けつつもシャミ子に惹かれていく感じがすごいよかった。
映画の回でははっきり嫉妬する姿とかもあってそれもまたよかった。
途中で原作まとめて買って読んだけど、ほんと4コマ漫画とは思えないほどストーリーが詰まっててすごく面白かったのでぜひともアニメでも続きを見たい。
本当に素晴らしい作品ありがとうございます!



Loading...