Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

初心者にもビームライフルの魅力が伝わる、とても良い作品でした。
恥ずかしながら私はこのアニメを観るまでビームライフルという競技自体知りませんでした。そんな私にも分かりやすいように随所に丁寧な説明が入っており、また競技自体の説明だけではなく、マイナー競技ならではのあるあるといった幅広い視点から描かれているため、さながら射撃部に入ってるような感覚を得るリアルさがあり、とても楽しめました。
ビームライフルという競技の特性上、動きが少なく映像作品にするにはどこか退屈になってしまうのではないかという心配もありましたが、演出や脚本でとてもテンポの良い作品に仕上がっており、退屈するどころか喜怒哀楽が豊かな作品で面白かったです。テンポやノリの面で独特な魅力がこの作品にはあり、それが大いに生かされた映像化だったと思います。
それから、特筆すべきは挿入歌の素晴らしさ!主に試合中に流れる、ライフリング4の歌は挿入歌とは思えないくらい魅力的で、本当にテンションが上がりました。特に「Shangri-la」が凄く好きです。
演出や挿入歌により動きが少ない競技を巧く魅力を高めてアニメにした素晴らしい作品でした。

メモ
Date:2019/10/16-2020/1/19
Ranking:1



Loading...