Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

《よかったとこ》
・オープニング…梅津さんが続投してくれて本当によかったです。メリハリのあるグラデーション、はっとさせる動き、和気藹々とした雰囲気が可愛らしい。人数が多いのを丁寧に作りこまれていて見ていて楽しく、その意義込みに感動しました。流石としか言いようがないです。本当に素晴らしい。
・音楽に頼りすぎない…ほのぼの会話劇については、音楽を挿入しすぎない方が会話に集中できるためよかったです。
・原作寄りの台詞
・音楽…特に戦闘シーン
・たぬと山伏さんのもちつきシーン、にっかりさんがカメラを向けられてお茶目をするシーンにらしさを感じ微笑ましかったです。千差万別に魅力的な個性を持つキャラクターたちなので、こういう個性を尊重した自然な面白いシーンを今後も期待。
・筋…安定君の行動を受けて清光も頑張ろうと決意する展開に花丸沖田組らしい絆を感じました。
・エンディング…相変わらず楽曲がハイクオリティで素晴らしいです。キャスト一覧が長すぎてびびりました笑 絵は少しいけめんすぎかなと…
《微妙かなってとこ》
・背景化するキャラクター…前作の反省、さらに視聴者サービスだと思いますが満遍なくキャラクターを出そうとして背景になっている場面が少し残念でした。動かすのは大変だと思いますが完全に絵になってしまっているのが少し…本コンテンツ市場が大きくても反映しづらいのは前作の円盤予算のせいなのかな、と無粋に邪推してしまいました
・キャラデザ…若干キャラデザの気合の違いを感じました笑 人気商売のため仕方ないのですが、出番はともかくキャラデザは均等に頑張ってほしいです。制作側の意図を感じさせるような作品にならないよう祈ります。
・冒頭ギャグシーン…少しはっちゃけすぎたかと思います。特に明石さんの下りがちょっと寒いかな…おふざけをしそうなキャラクターならまだしも、違和感のあるやり過ぎギャグは前作だけにしてほしいです。
・にっかりさんの体形に安定君の着物は無茶では…
・これはもう割りきるしかないかもですが…小夜と安定くんの性格にはまだあと少し違和感があります。つい最近また小夜極の正月ボイスを聞いたばかりなので、余計にかも?
《総評》
脚本が変わったので期待しましたが、いましばらくはふんわり楽しむのが無難そうかなと思いました。動いているだけでも感動です。



Loading...