Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

掴みは最悪だったけど、終わってみれば割と面白かった。
1話、世界観もわからぬままひたすらに戦いあってて、ただただ置いてけぼりをくらった。主人公の現状を追体験してるのかなとも考えたが、もう「勝手にやってろ!」としか思えなかった。そんな感じで印象が悪いまま見続けていたのだが、戦いに参加する者たちの心が狂い始めたあたりから面白くなった。こうでなきゃ面白くない。
特に、満月と新月の絡みが最高だった。深い関係性は特に期待できなかったのだが、11話あたりからすごく影響を与えあっててヤバかった。仲がいいというか、尊敬しあってるというか、どう表せばいいのかわからないが良いものを見せてもらった。新月の行動理念をより深く強めていってた感じがする。
ロボットアニメとして見ない方がいいのかなと思った。戦いをしている場面というより、人々の心が見える描写の方が面白い。私はそもそもそういう類のアニメをほとんど見なかったので、ロボットものだと気づかなかったのだが。
「つづく」~「次回予告」~「次回もお楽しみに!」の古臭さがなんか草だった。特に次回予告はポエム的言い回しが笑えて、一時期本編より面白いんじゃないかとさえ思った。エモーショナルエクスタシー。
顔芸が強くて、それ女の子がしていい顔じゃないよって心配になった。それと日笠さんと悠木さんの狂った演技が素敵だった。



Loading...