Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

3話視聴&感想投稿ついでに下書きだけしてた2話の感想を追加。
・二話で「名作アニメとは『面白いアニメ』」って言い切るのすごくないですか!? これ最終回で初めて辿り着いてもいいところじゃないですか!!!!! すげえ!!!!!!
・アオイホノオみたいに実名出して作品語りできないことを逆手に取ったパロディの応酬がなんというか知識検定よーい! って感じで実に「オタク向けアニメ(ジャンル名)」って感じでとても対象層ハッキリしてる感じでいい感じ(感じ感じ言い過ぎ)。
・あの、カイ君の扱われ方がすごい好きなんですよ(ろくろを回しながら)。演じてる系の「厨二病キャラ」ってわりと戸惑われたりウザがられたりするのが定石っていうイメージあるんですけどこのアニメはそうじゃないんですよ、厨二病キャラが「そういう個性の人」くらいの認識でメインキャラたちに接されてるんですよ…! 「結界張らなくていいの?」のところも厨二ムーブかましてるからイジられてるとかじゃなく彼が他のことしてても「(話し込んじゃってるけど)作業に戻らなくていいの?」って言われそうなところがこう、良いと思うんですよね…。
・眼鏡ー!!!! リムー!!!!!!!!(興奮) にわかメガネスキーなので何が正確な描写だとかあまり知らないんだけど眼鏡キャラの眼鏡に個性持たせてるのすごく良くないですか? 良い。今後アニメにおける「眼鏡キャラ」の話題が出たりもしそう。ここまで書いて「(眼鏡の部員に対して)いいじゃん! 眼鏡取ったほうがいいよ」「やめなさい! 眼鏡キャラから眼鏡(本体)を取ったら人間しか残らないのよ!」的な会話出そう。
・「○○なアニメは名作」のところで一通り挙げたあと「じゃあ新しい名作アニメの法則について考えてみよう!(ッカーン!」って言い出したらてさ部が始まるな…とか思った。特典映像とかで中の人にそういうことやってほしさある(自分がアドリブアニメに飢えてるだけかもしれない)



Loading...