Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

【ネタバレなし・原作未読・2期未視聴】

この作品の大事なところは、僕たち視聴者や作品に登場するキャラクターたちが思う「なぜ?」という設定。
そのなぜが回を重ねるごとに少しずつ 少しずつ明らかになっていく。
だからこの作品に人々は惹き込まれる。僕含めて。

ぶっちゃけこの作品に出てくる設定ってありきたり、いわばパクリ。
お祖父様がトップに居てそれを下からなんとかする物語。この作品を簡単に説明にしてしまえばありきたりとしか思えない。
でもパクリとは微塵も思わせない。
そのぐらいこの作品は綿密に作り込まれている。ありきたりを1000回かけたらそれは完全オリジナルになる。
そんなストーリー。

アニメだけにしか出来ないことについて。
まずはOP。このOPによって僕たちの心の準備が出来たと言っても過言ではない。邪魔されずにスッとその世界観に入り込めた。
是非、このボイスなしOPはこれからも他の作品で採用して欲しい。
次にED。ReoNaさんの吐き出すようなボイスはこの作品の雰囲気を壊さなかった。逆に「1話が終わったのか…」という余韻にひられるようなEDだった。

次に声優。これは言わずもがなではあるが強いて言うならそのまんま。
少し驚いたことと言えば、声優が同じということ。

最後に音楽と映像と作画。
OP・EDを含め、このアニメは雰囲気作りが良く出来ている。
映像・作画は明るくも暗くもない謎に包まれているような雰囲気が感じられて、音楽はあるけど感じさせない裏の立役者というような感じだった。

【総評】
これこそが日本のアニメーション。最高。面白い。
べた褒めせざるおえない。
2期に期待するしかない。原作は必ず購入する。



Loading...