【改善要望】記録するの機能

いつも大変お世話になっています。

「記録する」の存在にはずっと気がついていましたが、今しがたまで使わずじまいでした。まず、「何を記録」と疑問だったからです。試しに使ってみると、「一括記録」の機能だとわかりました。

だとするなら、名称をわかりやすく「一括記録」と変更しては如何でしょうか。

今の機能には、先に進むばかりで「戻る機能」がありません。順番に見て行ければ理想的ですが、テレビ放映で先に見て遅れ配信の動画で見てのように、前後することもあります。そんな時に戻る機能があれば、非常に快適です。ご一考いただければ幸いです。

この機能と関連しますが、話数が3桁以上の作品も一部にはあります。移動をスムーズにするために「直接ジャンプ」機能があれば、利便性が更に増すと思います。

以上3点、実質的には2点ですが、ご検討いただければ幸いです。

Shimba, Koji管理者
2017-10-28 22:08

フィードバックありがとうございます。

まず、「何を記録」と疑問だったからです。

これは確かにそうですね。エピソードだけでなく作品にも記録 (ステータス変更やレビュー) できるようになっているので、意味が曖昧になっている感があります。
実は https://annict.jp/track に表示されているコンテンツをトップページに表示し、/track ページと「記録する」このボタン自体を消そうかなと考えています。

先に進むばかりで「戻る機能」がありません。
「直接ジャンプ」機能

なるほど、ちょっと考えてみます。

青空
2017-10-29 02:32

早速のご返答有難うございます。

僕個人の使い方で、今季の視聴アニメは「見てる」に、それ以外の視聴アニメは「中断」にして分けていましたが、この「記録する」の機能があれば分けなくてもいいように感じました。

検討中のアイデアにすれば利便性がより高まるし、ボタンの不明瞭さもなくなるしでいいことづくめで僕も賛成です。是非とも、その方向でよろしくお願いします。

ページを進める機能では、大体の実装が①前後に1つの移動②前後に10とか、1以上の移動③指定番号直接ジャンプの3機能になることが多いですが、アニメ作品では多くて大体13話までなので、②はなくても③があれば十分だと考え、昨日の提案にしました。

ご検討よろしくお願いします。

Loading...