「記録する」ページの見た目を調整しました

いろいろ変えたときに「記録する」ページを改修したのですが、わかりにくいといったご意見を多く頂きました。確かになあと思ったので、早速テコ入れをしました。

旧:

image

新:

image

変更点は以下になります。

• 横幅を狭くしました
    • 改めて見ると間延びしてるなと思ったので、設定ページなどと同じ幅にしています
  • エピソードを1作品につき1つのみ表示するようにしました
    • 1エピソードだけ表示されていれば十分かなと思ったのと、レイアウトを調整するにあたり1作品あたりの縦幅をあまり大きくしないようにするために削りました
  • 記録ボタンとスキップボタンにテキストを入れました
    • アイコンだけだと何だかわからないというご意見を頂いたので、テキストを入れて何をするものなのかわかりやすくしました
  • 放送日時に 今日終了 といったラベルを表示するようにしました
    • 日時だけだとぱっと見で放送 (配信) が終わっているのかどうかわからないというご意見を頂いたので、表示するようにしました
  • 作品画像を表示するようにしました
    • テキストだけだと殺風景というご意見を頂いたので、表示するようにしました
  • 表示件数を10件から20件に増やしました
    • 表示するエピソードの数を減らした分余裕ができたので、少し増やしました

作品画像や作品タイトルをクリックしたときに表示される作品モーダルの見た目も少し変えています。

旧:

image

新:

image

こちらは記録ボタン2種とスキップボタンにテキストを追加しています。
真ん中のボタンは以前あった一括記録機能みたいなもので、押したボタンから上のエピソードをまとめて記録します。

もう一つ、放送日時順で並び替えられるようにしてほしいというご意見も多く頂きました。こちらはこのあと対応しようかなと思っています。

調整を続けるAnnictをよろしくお願いします。

コメントはありません
Loading...