作品に対して感想を書かなくても記録できるようになりました & その他細かな修正をしました

annict 2018-06-17 08-30-49

今までは「レビュー」という形で感想を書きつつ作品に記録できていましたが、エピソードへの記録のように感想を書かずにとりあえず記録しておくということができませんでした。
今回のアップデートから作品に対してもエピソードと同じような感覚で感想を書かずにただ記録できるようになりました。

今回のアップデートはこれだけではなく、しれっと色々な修正を加えています。

  • [機能追加] エピソードの記録ページに作品情報を載せるようにしました
  • [機能追加] 利用者ごとに記録一覧ページを新設しました
    • 例えば: https://annict.jp/@shimbaco/records
    • エピソードだけでなく作品への記録もこのページに表示されます
    • このページは今後Twilogっぽく良い感じに記録が振り返られるようにする予定です
  • [仕様変更] エピソードへの記録のTwitter/Facebookからの流入数の表示を廃止しました
    • よくわからない数字というご意見を度々聞いていたので消しました…
    • 代わりにPVを表示するようにしています
  • [仕様変更] 各種メールに表示されているAnnictのURLのドメインを受信者の言語設定によって切り替えるようにしました
    • 今までは annict.com 固定でしたが、利用者が日本語で利用しているときは annict.jp で表示します
  • [バグ修正] 人物/団体/キャラクターページに非公開の作品が表示されるバグを修正しました
  • [バグ修正] その他細かな見た目の調整をしました

割りと地味めなアップデートだけど実は内部がかなり変わったAnnictをよろしくお願いします。

コメントはありません
Loading...