【Annict DB】作品一覧でリリース時期未登録で絞り込みたい

お手すきの際に本件をよろしくお願いしたいですm(._.)m

https://annict.jp/forum/posts/238
↑の編集リクエストを見て思ったのですが、Annict DBの作品一覧から「リリース時期未登録」での絞り込みも可能にしていただけますでしょうか。

新アニメのDB更新の際に、リリース時期で作品一覧を絞り込んでからデータ更新を進めているのですが、そもそもリリース時期が未登録だと、作品自体が見落とされがちになるので、できれば、気付きやすいようになって、リリース情報の棚卸しに活用できればと考えております。

※現時点の「リリース時期未登録」の作品数がどのくらいか分かっていないので、的外れだったらすみません。。(がんばるぞい)

Shimba, Koji管理者
2018-06-25 17:00

あー確かにあると便利そうですね。フィードバックありがとうございます、追加します!
…が、今僕の中で式年遷宮の機運が高まっていてAnnict DBもリニューアルしたい気持ちがあるため、対応が少し遅れるかもしれません。m(__)m
ちなみに現在のリリース時期未登録作品数は155件でした。(わりと多い)

K編集者
2018-06-25 17:39

式年遷宮、ワクワクしますね!!!楽しみです :+1:

まったくもって、あと回しで大丈夫です!(^^;)

今しがた、Annict APIから作品一覧を抽出して、seasonYearとseasonNameから未登録を絞り込めましたので、気が向いて思い出した際にでも大丈夫ですので :pray:
(忘れてしまっても大丈夫です)

むしろ、改めて、式年遷宮楽しみにしてますですー (^ω^)

K編集者
2018-06-25 18:52

う〜ん、、ごめんなさい。。。m(_ _)m

APIから拾ったシーズン未登録分から探って見ていますが、新しい作品になればなるほど、想像以上にDB更新される作品が少ない(ある意味ではDBが最新に近い状態で保たれている!?)ので、もしかしたら機能実装しても、なかなか出番が少ないかもしれません。

自分で要望をあげておいて、大変恐縮ですが、
気付いたユーザーから編集リクエストをいただく
今のままでも良いような気もしてきました。(^^;)

APIでも抽出可能なので、いったん本件の機能要望は取り下げさせてください。
ある分にはありがたいですが、申し訳なくなってきたので。。すみません。。。m(_ _)m

2018-06-26 21:24

なるほど、確かにAPIからは取得できますね!でもいちいちAPIを叩いて取得するのも面倒なので、やっぱり追加したいと思いますw 僕もたまに見たい情報ですし。

(ある意味ではDBが最新に近い状態で保たれている!?)

そんな感じがしますね。編集者の皆さんに圧倒的感謝です!!🙏

K編集者
2018-06-26 23:52

あああありがとうございます!!
圧倒的感謝です!!!\(^o^)/

2020-04-17 22:16

シーズンが未登録な作品を検索する機能、すごく今ごろな感じですが追加しました。m(__)m
Annict DBにいくつか変更を加えました - Forum | Annict

K編集者
2020-04-18 14:28

あああありがとうございます!!
圧倒的感謝です!!!\(^o^)/

リクエスト出した自分もスッカリで、そういえば
こんなのこと書いてたなぁと思い出してビックリです笑

ご対応いただきありがとうございます!!

式年遷宮、お疲れ様でした!!m(_ _)m

Loading...