【要望】評価と満足度機能の拡充について

お疲れ様です。
いつも利用させていただいています。

タイトル通り、作品ページの評価機能と満足度機能について、
要望させてください。
既出でしたらすみません。

現在の作品ページでは、映画など単話のアニメでは
エピソードごとの記録ができないため評価数と満足度が表示されていません。
このような作品について、「記録」の方の評価を全体の評価として表示できないでしょうか。

また、「記録」タブでは、
「映像」「音楽」「ストーリー」「キャラクター」の各カテゴリーごとの評価が可能ですので、
この評価を各カテゴリーごとに平均して表示すると面白いと思います。

ご検討宜しくお願い致します。

Shimba, Koji管理者
2020-05-24 16:03

フィードバックありがとうございます!作品の記録周りはいろいろ仕様が変わったりして追随できていないですね…。

満足度は実は表示するのをやめようかなと思っています…。良くも悪くも作品を見る前に先入観を与えちゃうなと思い始めたので。満足度が高い作品はまだ良いんですが、低い作品は見る前からネガティブな印象を与えそうなんですよね、もしかしたら自分には合うかも知れないのに。
オススメの作品をサジェストするときに使う内部パラメータの一つとして持ち続けるくらいがちょうど良いんじゃないかなと思いました。
評価数は満足度がどのくらいの母数によって計算されたかを示すために表示しているので、こちらも表示しなくなるかもしれません。

ちょっとまだ考えているところなので、もしかしたら満足度を出し続けるという可能性もあります。そのため申し訳ないのですが、しばらく表示されていない状態のままにさせてもらえたらと思います。m(__)m

まぁしゅい
2020-05-24 22:21

お返事ありがとうございます。

確かに僕も好きなアニメの評価が低いとちょっと嫌です。
新たな作品と出会うという観点で言えば、レコメンド機能は確実にプラスになると思いますので、この機能を優先するほうが大多数の人にとっては有意義でしょう。

このサービスの今後の進化に期待しています。

Loading...