Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 32
  • 感想数 : 5

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    サミット当日。皆さんの反応は...!?

    良い

    地域おこしと音響機材を組み合わせた全く新しい3分アニメ、完

    普通

    制作会社を横浜アニメーションラボに替え、萌えキャラ感が増した2期。今期では、鉄道×まちおこしがテーマという根本はそのままに、音(ASMR)に注目し、様々な録音方法を学ぶことが出来る。

    鉄道グッズ制作がメインであった1期と比較すると、鉄ヲタとアニヲタどちらとも親和性の高い内容だったために、とても観やすく、映像化する意義を感じた。しかし、鉄道要素はキャラデザと稀に出る鉄道らしいセリフだけに減ってしまったのは少しもったいない。

    ラストはそれぞれが学んだことを総集結させるよくあるパターンで、ワンクールとしてのまとまりは良かったと思う。

    「ヘタリア」や「ちいかわ」のように、どこか説明不要で既に共通の認識が備わっているような作品でないと、ショートは難しいのかな…。

    普通

    ASMRも今度聴くわ

    ASMRとセットで楽しまないと駄目だね。アニメ単体だと薄味過ぎる。

    1
    Loading...