Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

動画

あらすじ

800年の物語が再び動き出す――
墨香銅臭(代表作「魔道祖師」)が描く、美しく壮大な中華ファンタジーのアニメ化第2シリーズ!

仙楽国の皇太子として生まれた謝憐は、人々を救うことを夢見て飛昇し神官となるも、
禁忌を犯して二度も天界から追放されてしまう。
そして800年。三度目の飛昇を果たした謝憐は人間界で“三郎”と名乗る少年と出会う。
博識で物怖じしない不思議な少年・三郎の正体は、鬼界の王と恐れられ天界と敵対する鬼、“花城”。
謝憐はその正体に気付くも、ともに過ごすうちに彼との絆を深めていくのだった…。

半月関での事件を解決し、三郎が謝憐のもとを去ってから暫く経ったある日。
帝君・君吾によって天界に召喚された謝憐は、ある神官が救援を求めているという情報を聞き、
死者の領域である鬼界に足を踏み入れる――

引用元: https://tgcf-anime.com/introduction/

エピソード

感想

全体
普通
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
普通

やはり話(用語)が難しく理解度がいまいち。しかも顔が似過ぎていておっちゃんにはつらかった。ちょいちょい出ていた主人公の過去の経緯が明かされたので、多少はすっきりした。サンランの表の顔(?)も出てきたね・・。洞窟探索のくだりが面白かった。

Loading...