がっこうぐらし!

がっこうぐらし!

  • 視聴者数:9454
  • 評価数:95
Nitroplus/海法記光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 317
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    ほっとくと由紀は一人で授業受けた体で廃墟の教室で勉強をしている。それが現実逃避の結果だろうと尊い行為なのだろう。
    胡桃が悠里に部長と声をかけるのは初めてだ。現実的な話をする機会は由紀が寝た後にしかできない。
    朝、ほのぼのうどんを食べるシーンから、現実の矛盾を突き付けるととたんに由紀は混乱し雰囲気が変わる。
    由紀の精神状態で左右される危うい状況が続くが、それがこのコミュニティの救いであり爆弾でもある。
    (症状の治療可能状態で揺れ動くこと自体が必要なのだ)
    めぐ姉の幻影より、現実のみーくんという依存対象ができて、だんだんと由紀は現実に向き合いつつある。
    その認識の移り変わりを太郎丸という犬の性質で説明するのは非常に状況に自然で面白い。
    お手紙を書くことになった。由紀はもう外に出る危険性についてだんだんと現実に擦り合わせてきている。
    風船とハトという手紙を送る手段もスムーズに用意できた。
    卒業という色んな意味を含ませた用語がでてきて、学園生活部の終わりも近いことを予感させる。
    みーくんと胡桃のやり取りが非常に心に染みた。

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     OPの不穏さが増し過ぎじゃない? めぐねえもいなくなっちゃうし。ゆきの記憶、そろそろ怪しそう。金庫は例の日記(遺書)かな。手紙は届くあてがあるのかな。学校の設備豪華すぎだけど、このサバイバルを生き抜くための実験施設だったりしないよね……。漂流教室〜。EDのりーさんの包丁? はなんなの……。

    OPやっぱりじわじわ変わったなぁ。めぐねぇ…。。EDもなんか不穏だし…
    鳩は無事だったんだね。めぐねぇの鍵はきっと今後役に立つんだろうな。
    (2015/8/21)

    これだけ書くの忘れてたか。やっと回想会が終わったって感じですね。

    ゆきはめぐねえの事に気付いてる上で演技するようになったって事だろうか??

    いい最終回だった

    エンディングラストが不穏だ…血のついた武器と消えた部員…。

    ゆきちゃんはめぐねえのこと受け入れて正常に戻ったの……か?
    めぐねえの所持品だった鍵が更なる鬱展開を呼びそうな気がするんだけど気のせいかな。

    確かに増えてるな・・・

    ゆきちゃんがめぐねえいないことに気づいてめぐねえがゆきちゃんの前からいなくなるとこらへんめっちゃ鳥肌立った。
    「私たちはここにいます」誰かに届くといいけど…

    ユキがついに現実に気づく展開かと思ったけど、そうはならなかったようだな。お手紙が外の健常者に届いてって展開はさすがにありえないか。

    OPからめぐねえの霊圧が消えた……

    K@K
    サポーター

    サブタイトルからてっきり以前めぐねえが書いた
    手紙を読むのだろうと思っていたけど、ちと違ったね。

    だんだん感情の置き所が分からなくなってきました。。。

    1
    Loading...