Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    勝ってファクトリーアドバンスに文句いおうっていうあおの姿勢が観てて気持ちいい。
    他の子はもちろん、アーキテクトの無表情に感情が乗ってるシーンがグッときた。
    全部乗せ装備の轟雷は集大成って感じで好き。
    倒したあとブレーカーが落ちたぁ!とギャグっぽく終わるのもFAガールっぽいよね。
    ブレーカーまでファクトリーアドバンスに新調されて、会社の至れる尽くせりでありがちな悪い企業になっていないのも正直見てて新しいなぁと感じた。
    後半はクリスマスパーティ!FAガールの着せ替えができるのが楽しい。
    苗字が欲しいっていう轟雷とあおの会話をみんな聞いてるけど口を挟まないところが粋かな。
    まさか歌にダンスみれるとは思っていなかった。
    EDテロップ代わりにもってきて展開の詰め込みという面でも秀逸な演出。
    みんないつか帰ってくるっしょっていうあおの一言がFAガールって作品の良いところを凝縮してるみたいで爽やかに終わった。
    終わってみると全体通して文句のつけようがない作品で2期みたい作品だった。
    楽しかった。

    とても良い

    最初の頃は玩具宣伝アニメかと思っていたのに、随分と遠くに来たものだ。ただあおちゃんとFAGたちがかわいいだけのアニメじゃなかった。言葉にできないけど、なんかすごい。
    魔改造で闇落ちしたフレズヴェルクの本当の想いを知っていたあおの言葉で、絶体絶命のピンチにある轟雷のために命がけの賭けに出るFAGたち。ギリギリのところで救援に間に合い、合体して決めるのとか熱い。
    Bパートでは、轟雷たちが喜べるプレゼントを用意するなどでもはや母親目線。そして突然の、轟雷にとってのあおのような、お互いを想い合える関係を築きたいとの告白。それを楽しい別れにするために、と始まったVR空間でのまさかのライブ。モデルのシェーディングもトゥーン調のそれからAOを効かせた感じに。最後の締めの、気持ちは学ぶものではなく経験するものだ、というのもいい言葉。

    とても良い

    もう本当に良かった。OP無しからのAパートは前回のバトルの続き。このアニメの中でのバトルってノルマというか,イイ意味で至極適当なモノだと思ってたんだけど,このバトルシーンは轟雷だけでなく他のFAガール達の成長も描かれていた。皆が身を挺して転送した武器で轟雷が聖闘士になるの本当に笑顔になる。で,ここの源内あおなんですよ。人間の手で無理やりバトルに介入するとかじゃなく,飽くまで見守るだけ。この視線こそが,フレームアームズ・ガールを通底する「人間なりの」視線なんだと思います。別れかと思いきやすぐに戻ってくるの,わかってたけど笑顔になってしまう。
    で,Bパート。源内あおの,クリスマスの準備を楽しそうにして,なおかつ旅立つFAガール達を引きとめもしないで見守る母性というか,変化なんですよね。ライブパートには完全に不意を突かれた。曲もいいしCGで動くFAガールも可愛いんだけど,セリフのところで危うく涙腺をやられそうになった。急にラジオで流れたかと思ったらここにきて本編でも流れたあおげば愛しいフルフルDAYS,本当にズルい。好きすぎる。

    とても良い

    白熱のラストバトル終了、の瞬間にブレーカー落ちちゃったなんて軽いノリ、このアニメじゃないと見られない。全編を通して、こんな感じで戦闘と日常のバランスの良さが心地よかった。普段ロボット物や戦闘アニメ系に興味ない自分でも楽しく見られた。
    旅に出るっていうのはちょっとびっくりしたけど、「まあみんな、いつか帰ってくるっしょ」というあおの言葉がすんなり入ってくる。
    そしてチラッと新キャラ?登場。これはいつか帰ってくるフラグですね??期待しちゃう。

    とても良い

    ありがとうコトブキヤ…ありがとうファクトリーアドバンス…ありがとうフレームアームズ・ガール…!

    予想を遥かに超えた傾斜角で斜め上に突き抜けていった最終回だった。
    ブレーカー落ちの再来とアイドルアニメもびっくりの3曲ライブ。賛否両論ありそうだけど、FAガールらしいドタバタ加減ですごく好き。
    源内姓をもらった轟雷と、それぞれの旅立ち。"感情"の物語としてこれ以上ないくらいグッとくる展開だった。
    この1クール本当に楽しかった。またいつか会えるといいな。

    良い

    友情合体だああ!!!!!!
    ファクトリーアドバンスならぬコトブキヤがスポンサーなのに自社を悪にするアニメワロタと思ったら良い会社にあるオチで再びワロタ。
    クリスマスの私服とてもよかったね。
    イノセンティアは映画なのね~。

    良い

    みんなが協力する王道展開すき
    ご結婚おめでとうございます
    実質アイドルアニメ
    そしてこのCパートよ

    良い

    侵入拒否。武器ばっかり一杯あってもなぁ。武器に意思が。全合体かっけえ。一閃。記憶がなかった。この展開はいいぞ~と思ったら普通に帰ってきた。武器子かわいい。結婚かな。旅に出る。ライブ始まった。MMDみたいだな。さすアーキ。やっぱり轟雷バーゼスティコ組が一番。

    良い

    受け手が欲しいところに抜群のコントロールで投げ込んでくれるので、FAガール達のかわいさを心置きなく堪能できる、そんなシリーズだった。
    つまり、バーゼかわいい。

    良い

    意外と良かったかも。見やすい

    良い

    いいプロポーズ。家族になろうよ
    みんな仲良く暮らすのかと思ったら
    まさかのライブ回ww
    最終回もぶっ飛び予想できないww

    良い

    OVAかと思ったら最終回だった

    良い

    プラモ要素もあり、増えていく仲間と仲良くなっていく日常が面白かった。
    バトルの3Dモデリングもかっこいいし、安心して見れた。
    2期は作画多めで見たい!

    普通

    お約束が見られて良かった。
    これは2期ありますな。

    普通

    他愛ない話がよかった。安心して楽しめる作品だった。

    普通

    3Dモデルだから最後は踊らせとかないとね

    faガールは大切なものをくれた…
    ありがとう、ありがとう

    最後の最後でTiny tinyの最後が流れてあかんわ

    Aパート:
    100A のブレーカーって、どちらかと言うと発電機な気が。

    Bパート:
    FAの衣装、ドールとかのを探してきたのかな
    「名字が欲しい」って、プロポーズ?

    VRを使って、FAガール達のライブ。贅沢だ。キャラソンかな…

    ラストまでやりたい放題で凄いアニメでした。気楽に楽しめるのが素晴らしかったですな

    1
    Loading...