Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 187
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    久石ちゃん子供で可愛い

    とても良い

    ・作画ばぐってる
    →久美子と求が駅前で話すシーン、タクシーの光が当たる角度が変わるんだけどやばすぎやろ、描写きれいすぎるやろ
    ・愛の挨拶を最後にみどりと一緒に弾くのエモすぎ。墓前で流してたもんね。思い出の曲なんだろうけど、それを明言しないのもいい。視聴者の想像力を促す話づくり本当に好き。

    とても良い

    立花の方は体育会系みたいだ。サンフェス衣装毎回かわいいなぁ。細かく散りばめられたいざこざが残ってる。爺さんが担当している学校だと、地獄の吹奏楽だったんだ。緑の甘い夢だな。

    とても良い

    マーチングの方を端折った分、求話を1話に収める方に重点置いた感じか
    エメラルド川島はどちらかというと家族みたいな対象で、意外と奏×求なのか…?

    EDのセッション良いっすねぇ

    とても良い

    車のライトで光と影の演出するのめちゃくちゃ洒落てる……たぶん撮処理がすごい
    "あすか先輩を超えた"って褒め言葉がすごい、すごい良いね

    とても良い

    求なりに思う事があったとはいえ、それでもこうやって話したのは久美子だからじゃないかなって、そんな気がする。それはそれとして奏ってホントいい性格してるななんか。

    とても良い

    麗奈は飴を覚えた。
    デカリボン先輩のドラムメジャー最高やったろがい。

    とても良い

    今までの響け!の泣き回って感情の激動とか衝突の結果だと思うんだけど、今回はそことは少し違って、単純に泣きアニメのスタイルだったように思う。ヴァイエヴァみたいな。

    サンフェスのマーチングバンドが0尺なことにはオイオイと思ったけど、そんなこと忘れてしまうような求くんのエピソードでした

    とても良い

    2年生編からずっと気になってたとこが判明・解決したのは何より

    とても良い

    久美子さん今回悲鳴上げすぎてて草、かわいい。
    今回はサンフェスのパートあっさり終わりましたね、流石に何回もカバーしないか。けどそこに月永君絡みの厄介ごとが...
    そしてその月永君の厄介事がこれまた重い... 結果として何時ものように黄前相談所が介入して突破、やはり部長向きだ。

    とても良い

    サンフェスを無事に終えて最初に辛く当たっていた一年生に対してちゃんと褒めていて麗奈の成長というものを感じた、エンジェルと言わしめた麗奈のシーンを拝めなかったのは少し心残りもある

    求が月永と言われるのを拒む理由、姉の死が絡んでいたなら確かに避けたくなるのも分からなくもない。今まで絡む機会がなかった求の事をちゃんと知ろうとする久美子はやはり部長の器、求に転校をさせなかった事は本当に大事

    最後に求と緑翠の2人で奏でた愛の挨拶で締めるのもよかった、これこそが姉の望んだ楽しい吹奏楽の形なのだと

    とても良い

    回を重ねるたびユーフォニアムの良さが深くなっていく。
    月永求が転校になるかもしれなかったが、そこを何とか阻止。
    緑ちゃんとコンバスを演奏してる所は良かった。
    後、麗奈とのやり取りで麗奈先輩マジエンジェルって言ってる後輩の子がいたというやり取りがあったが……(前部長)
    後輩の1年生が何とか立ち直って良かったし、麗奈の指導的ポジションとしての成長も感じたね。

    とても良い

    月永求くん、彼にスポットが当たるのをずっと待ってた。姓で呼ばれるのを頑なに嫌がってた理由、その詳細もようやく判明した。最後、川島緑輝と2人で一緒に演奏する様子は求くんのお姉さんが望んだ楽しい吹奏楽の形だと思う。川島緑輝×月永求の美しい師弟関係に感動した。

    とても良い

    求くん、北宇治に残ってくれてありがとう。
    立華の掛け声がこんな形で映像化されるとは!佐々木梓部長もイキイキしてて良い!
    しかしサンフェス全カットは残念!!

    とても良い

    自分なりの部長の遣り方を「話す事」と定めた久美子。同様に他の3年組にも会話を重視する傾向が見られたね。特にサンフェス後に厳しくした子へのフォローをした麗奈の姿は印象的
    けれど、今回の問題は会話を拒否する求。本人が話そうとしない事情に何処まで踏み込むか、これまた難しい問題だ

    求は隠れ問題児タイプかな
    目立った問題行動は無いけれどよくよく見ると問題の種がある。それが龍聖との関わりが増える中で芽を出した
    なら、再び久美子が話せば良いかと言えば、ここで差配の問題が出るね。自分に持ち込まれた訳でもない問題まで久美子が解決するのが正しい筈がない。みどりとて先輩なのだから

    ここで面白いのは求はみどり相手だから話したくないと久美子に話を持っていく点か
    話をするのは問題を解決するため。だから樋口も見ず知らずの久美子達に事情を話した。滝も将来の問題を回避するため久美子に転校の件を話す
    なら求が久美子に話を向けるのはみどりが自分を心配しているという問題を解決する為だね

    久美子の良い点はここで口を通す声だけが会話でないと教える点
    気持ちは演奏に出る。なら演奏を通して会話出来る
    求が北宇治の為に演奏出来るなら、それは彼の気持ちを何より表していて。みどりと弾きたい曲があるならそれこそ伝えたい話で
    縁ある相手と求むる音楽を奏でる彼の姿はとても良い表情をしていたよ

    とても良い

    素直に向き合えば音楽にまっすぐで北宇治の一員として実直ないいやつだな求。久美子部長の負担にはなったけど緑輝には音楽を楽しんでいて欲しい気持ちも素敵。
    麗奈も上手く振る舞っていい方向に向いてるね北宇治。いつの間にかみんな先輩になったんだな。
    立華のサンフェスの様子はスピンオフってことですねわかります。

    良い

    音楽で語り合えるって素晴らしいな

    良い

    9.8点

    良い

    求くんの問題を解決する回。身内の問題かぁ。
    部長としてのあり方、リーダーシップのとりかたは人それぞれ。麗奈には麗奈の取り方が、久美子には久美子のがあるよね。久美子の傾聴力は強みだよ。求が抱えている先のことまでを考えられたからこその解決だよね。人に心配させるなと言ったからにはと自分が身内に真っ先に連絡するの、そういうとこが好きだよ久美子…!

    良い

    月永求回。

    久美子と真由の仲はいい感じ。真由のウインクよかった。
    求と緑輝のコンバス夫妻,アンコンでも二重奏やってたけど,そんないきさつがあったのね。
    久美子「気持ちは演奏に出るよ」。いいセリフだ。

    求の問題は解決。こうやって毎話問題を乗り越えていくのだね。

    12
    Loading...