Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 476
  • 感想数 : 33

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    チルチャックもミミックは苦手なのか。
    それにしてもミミックの動き早くない。
    ミミック蟹みたいな味するのか。
    コイン虫ミミックの天敵だったのか。

    とても良い

    絵の中で飯食べるってすごい発想www
    どう食ってもお腹すいたwww
    ミミックと密室脱出wこれもおいしいねw

    とても良い

    待ってるセンシがかわいいw

    とても良い

    絵の中で食えても外に出たら、やっぱりそうだよねw
    チルチャック29歳なのね
    若いのか歳なのか、判断に迷うなw

    とても良い

    設定めっちゃ凝ってるんだな
    前回の伏線回収アツかったわ

    とても良い

    絵の中に入ってまで食べようとするあたり本当に食への情熱が強すぎる。結局絵に描いた餅なわけで空腹感は満たされないわけだが。そしてそんなことしてたせいで食べそこねたが、結果的にミミックを食べれたからオーライ?
    茹でたら赤くなるとかザリガニと言うかヤドカリというかカニみたいなものか…
    あとなんだかんだでちゃんとチルチャックの心配してたマルシル可愛かったです

    とても良い

    絵もちゃんとストーリーが繋がってるの面白かった
    ミミックってカニだったのか!!!!!!

    とても良い

    狂人wライオスが飛び込んだ複数の絵の中にずっと登場してたエルフ、記憶持っててライオス認識してるのにちょっと驚いた
    激怒しててむっちゃ怖かったな...この先どこかで出くわすんじゃないだろうか、エルフ長生きだし

    チルチャックは天敵のミミックと部屋に閉じ込められて、逃げ回りながら脱出を図る羽目に。ギャグになるのかと思ってたら、なんかすごいシリアスなサバイバルホラー...?

    死亡しても復活できる世界なのを未だに少し忘れ気味で観てるんだけど、過去の死亡シーンが面白おかしく回想されるものの、リアタイでの死は何度経験してもやっぱり恐ろしいよな...。みんなのいる部屋のすぐ隣で、ちょっと油断してタイミングの悪さが重なってひっそりガチで死ぬとか、それ何のホラー...絵が荒くなる演出も緊迫感出してる

    ミミックは甲殻類というかヤドカリ系で、エビカニっぽくて美味いだろ絶対。たぶん焼いてもいける
    そしてチルチャックの衝撃の年齢w長命種組にあっさり流されてるしw

    とても良い

    絵にも気が抜けないダンジョン。それも怖いけど、描かれた食べ物が食えるのではと思うライオスはやっぱりもっと恐ろしいな!
    あのエルフはなんだったんだろう、絵の魔物?の正体かなにか?記憶もあったし。
    チルチャックの年齢を聞いて子どもじゃーんと言ったり指差ししまくるマルシルが今週も可愛かった。
    ミミックの姿がカニみたいなのとはね〜。箱と一緒になってるの凄い気持ち悪かった。

    とても良い

    ライオス好奇心のまま生きてんな。自分から飛び込むやつもいないだろ。
    チルチャックも苦労してんな。どんくさが案の定だったけどミミックにかぶりつく姿は可愛かった。

    とても良い

    絵の中に入って食べ物を食べるっていうライオスの発想狂気だったw
    チルチャックはミミックに初勝利なのかな、ミミックってヤドカリみたいな感じなんだ
    オフのマルシルの髪型も良い

    とても良い

    絵に描いた餅という言葉通り、絵に描かれている食べ物を口にしても腹は満たされない。ライオス達の苦労は水の泡と終わるだけで虚しかった、複数の絵がちゃんとストーリー仕立てになっているのも面白い試みだったしこれだけでも話が作れそうな感じもあった

    ミミックというとドラクエのモンスターを思い浮かべるけど甲殻類みたいなミミックは初めて見た、調理したら普通にカニそのもので美味しそうなのもポイント。実はカニは人生で数回しか食べた事がない

    チルチャック(29)

    チ ル チ ャ ッ ク ( 2 9 )

    やほり人間とは違う種族は外見年齢と実年齢が一致しないんだなと思った、ライオスが「さん」付けで呼んでたのは笑った。センシとマルシルは何歳くらいなんだろう

    とても良い

    ミミックと宝虫と冒険者の生態系。

    とても良い

    Bパート作画良すぎる

    とても良い

    罠の発動にジャンプスケアを感じてしまって怖かった……
    ENISHIYAグロスは安定感がすごいな

    とても良い

    絵に描かれた世界は、もっと深掘りがほしかったかな。
    架空の世界か、それとも史実の記録なのか。

    とても良い

    絵に描いた餅はあくまで絵だったんだなあ。
    飾られていた絵画は連作だったと。
    ライオスの「怒られた」という言い方に笑ってしまったw

    某ふりーれんではミミックはギャグでしかないけど、
    こっちのミミックはめっちゃ怖い……
    経験と知識を発揮して倒したチルチャックかっこいい。
    命からがら倒したミミックが美味しくてよかったねえ。

    エルフだけでなくドワーフも長命種なのね。

    とても良い

    前半の話は結果としては徒労だったが、順繰りに現れたせいで中の人に牙を剥かれるホラーテイストなシナリオで丸々一話やれそうだと思った。

    とても良い

    絵の中の食べ物を奪う発想はなかった…。絵の中で物語が進行してるの面白いし結局絵に描いた餅だったと…。
    ミミックはダンジョンの定番だしこの罠の連続もまさにって感じだな。ミミックは蟹!!!

    良い

    絵の中で食事するとかいう発想は笑う。食い意地の張り方が異常。
    ミミックって甲殻類なのか。

    12
    Loading...