Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

最初は導入的な事件かと思えば、事件は解決しなかった。
もう本格的なストーリーに入ってるみたいだ。
時代背景的には移民を受け入れ始めたってことで
いろいろと問題が続出してる感じなのかな?

新人監視官二人と雛河と新しい執行官3人。
灼と炯はお互いをわかり合ってるようだし、
今までも一緒にやってきた感じかな?
強面執行官の二人はエリートということで
監視官を良く思ってない感じだったな。
局長も出てきたけど名前も変わってたな。
霜月も二人の監視官の上司って感じだった。
独断行動を黙認してたし、少し丸くなったのかな?
前に事故って死んだ監視官とか不穏な言葉も出てきたし、
朱をめぐる例の事件の話とかの回想がいつされるのか楽しみだな。

灼はメンタルトレースってことで
その場にいた被害者や加害者になりきれるのか・・・
これは事件解決には有利だけど
色相やメンタルなどに異常をきたしそうだ。
すぐに眠たくなる感じからして
かなりの負担があるんだろうなぁ・・・

リック・フェロウズとトランスポート社をめぐる事件。
仕組んだと思われる疑わしい人はだいたい登場してるけど
無事に解決に辿り着けるかな?原因とかも気になるぞ。
与根原と些々河は
友人を通り越したただならぬ関係に見えてしまった。
黒幕っぽい梓澤は灼の父も知ってそうだし
こっちも気になりますね。
リック・フェロウズの財布から如月が
梓澤の名刺を引き抜いたのも何か事情がありそうだな。

ラウンドロビンをやってた3人は
今回の事件や顛末をめぐる賭け事やってるって感じかな?
解決を早めるために梓澤が映像を提出したって推理もあったし
梓澤はその事件を引きお起こすために動いてる感じかな?
ビフロストってのも謎だし、執行って言ってたし、
賭けに負けると執行とかされるのかな・・・?
まあ時機、触れられるだろうし、のんびり見守っていこう。

朱は雑賀先生みたいなポジションになってる訳ね。
開始早々のラジオで言ってた元監視官は朱のことかな?
最後には宜野座も出てきた。
一係のメンバーはもうそれぞれ動いてるって感じなのね。
他のキャラクターの登場は楽しみだな。



Loading...