Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

鉄道ミステリーだ!
ここから本編ってことか。
プロップデザインとか美術が相変わらず素晴らしい。
聖堂教会の魔術師がグレイに触れて見たのはアーサー王(アルトリア)の映像?……グレイは魔術師ではなくアーサー王の宝具を使うわけで、かと言ってサーヴァントでもなさそうだし、何者だろう?
第5次聖杯戦争で現界したセイバーは第4次聖杯戦争時の衛宮切嗣を覚えていた。これはおそらくアーサー王の剣の鞘(つまり宝具の半分)が衛宮士郎の体内に埋め込まれていて、セイバーが英霊の座に戻った時に現世とのパスが繋がっていたか、もしくはアルトリアの古のイングランドを守る王の治世をやり直したいという思いが強くて、死の直前の状態で魂が繋ぎ留められていて英霊として不完全な状態にあることが原因だったような。そのあたりのFate/stay nightの設定と、グレイとアーサー王の関係に繋がりがあるのかが気になるところ。

虹の魔眼を買い求めたいアニムスフィア家のオルガマリーの従者トリシャが殺された。これは虹の魔眼を求める他の誰かのアニムスフィア家に対するプレッシャーなのか、それともイスカンダルの聖遺物を盗んだ何者かがエルメロイⅡ世に何かのメッセージを発しているのか……何らかの物的もしくは状況証拠か、何者かの動機を示す情報が出てくるのか、次回が楽しみ。
時計塔で獅子劫界離とルヴィアが組んで内偵する展開も熱い。



Loading...