Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

セイラは強気だなぁ。さすがというか、ブライトとミライより肝が据わってる。
ミライは実直な人柄で補佐的なポジションなら心強いキャラだけど、艦長代理はやはり荷が重い。けど、ミライもこの機会に少し成長してきた。皆、ギリギリの中で少しずつ成長していく。初代ガンダムの良さは、ホワイトベースの面々それぞれの未熟さが描かれるところにもあると思う。命懸けの戦いの中で、精神的に疲弊したり不安定さを露呈しながらも、どうにか命運を繋いでいく。
アムロがコアファイターでグフを1機でも撃破できたのはすごい。この時期だと連邦軍の正規兵でもそんなパイロットは他にいないだろう。MSは機動性において戦闘機より圧倒的に優位だけど、それを跳ね返す操縦スキルと度胸。ガンダムに空中換装してからもかなりのドッグファイトをこなした。
カイも要所でいい仕事をした。ガンダムの装甲は希少性の高いガンダリウム合金(ルナチタニウム合金)製なので少々の攻撃ではなかなか損傷しないはずなんだけど、今回の損傷は激しかった。ザクよりもグフの攻撃力がかなり高いことを表しているわけだけど、それにしても。
マチルダさんも死線をくぐってるなぁ。命懸けの補給だった。
次回はもう黒い三連星登場か……マチルダさん……。ただ、アムロはこのドム戦からニュータイプ的な覚醒の兆しを見せるんだけっけか。



Loading...