Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

シャドーハウスや生き人形の生態、そして煤について学び、好奇心を満たしていく楽しさが印象的な回でした。

どうやら煤はお影様の意思・感情と何らかの結び付きがあるよう。煤が自律的に動き出せるなら、もしかすると人形に命を吹き込む事とも何か関係してくるのでしょうか。そして、生き人形にとって煤が単なる汚れでなく自分の命に関わる問題というのが印象的です。主人が自分の命を危うくする毒を生み出しているとも言える訳で、鏡役もそうですが単なる主従では収まらないお影様と生き人形の関係が面白いです。お影様自身にとっては煤は無害なのだろうか。

シャドーハウス内の社会構成もいくらか見えてきましたが、前回のサラの態度、お披露目という儀式やケイトの警戒心からみるに、お影様自身も安穏な生活とはいかず、生存競争に立ち向かわねばならない緊張感あるもののよう。今後の展開が楽しみです。

他に気になったこと。
・ローズマリーの「えらいわあ↑」がツボ。
・生き人形は皆黒いリボンをしてるな。
・ローズマリーがゾンサガのたえちゃんみたいになってビックリ。
・洗浄の間にいた黒ドレスとヴェールに身を包んだ人たち、ルウが言ってた顔の見えない人形?
・釘宮理恵さんCVのバービー、とらドラの大河を更に凶悪にしたようなキャラで笑う。
・ケイトの能力はお影様として特別なのか?
・どうやらミアはサラに酷い扱いを受けてるよう。



Loading...