Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
良い

は?本当に慎重ならこんな真似せんのだが???という所からもう伏線だとは思ってなかったっすね〜!
スライムを何重にも焼いてるのも後々考えるとナルホド〜ってなるやつで、奇抜設定にちゃんと納得感があるのがとてもいい。
セイヤの最初の冒険の顛末と、ステータスに残る悔恨の言葉に思わずウルッとしちゃったよね。ラストで今までのキャラみんな出てきてリスタを励ましてくれるシーンすき。

ギャグとシリアスの緩急がいいね。同期の旗揚けもの道が安定した低空リアリティラインのギャグを貫き通して成功した作品なのに対して、こっちはラスト二話でガッチリシリアスに振り切って成功した作品だと言える。安定感のあるギャグと緩急のあるギャグ、どっちもうまく料理するには結構技術がいるのでこれも構成さんの腕が良かったのかも知れない。
リスタが完全にギャグやってても敵サイドがシリアスでガッチリブレないのも良かった。

キャラはアデネラが好き。
リスタとセイヤの距離感もいいね。

OP曲割りとスルメで今では好きだしあの謎ポーズもすきだ。EDは知らん。あの3Dモデルの出来が悪すぎる。今時素人MMDモデラーでももっといいの作るぞ。使うなとは言わんがもっとがんばれ。

結構気にいったのでカクヨムで原作を読んできたけどほぼ原作通りに話が進んでるのが分かってびっくりした。続きの話も面白かったので二期にも期待したいところ。



Loading...