Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

「ラブライブ! School idol project(第二期)」視聴終了
評価A+(名作)

2期面白すぎたわ。1期見た後に「まあ、こんなもんか」と正直思っちゃったけど、これは2期まで見ないといけないやつだった。2期まで見てμ'sの物語だ。μ'sの始まりから終わりまで、全力で駆け抜けた一年を見届けました。

1期で良い点だと感じたキャラ魅力は、2期も変わらず、いやさらに進化していたし、1期で微妙に感じたキャラの掘り下げ不足、シリアスシーンでの話の強引さは、2期ではすごく綺麗に山場を描けていて、もう文句のつけどころが無かった。

1期であまり掘り下げが無かったにこにー、凛ちゃん、希ちゃんの個別回も良かったし、9話はもう力の入り具合が半端なく格が違う回だった。
でもなにより一番良かったのは、別れの切なさと前向きな明るさを描いた10〜13話のラストシーン。この9人だからこそμ's。ここで終わるのが正解。そう薄々思っていても、いざ明言されると涙が出そうだった。最近のラブライブは新メンバー加入ばかりだけど、きちんとケリをつけて終わらせる精神は大事よ。ほんと綺麗に終わったわ。リアルでもラストライブをやったらしいし、これ見たら異次元フェスにμ's来てほしいなんて言えないわ。

ほんとに2期で格段に面白くなったわ。こんな綺麗に終わるとは思わなかった。ベタ褒めです。
最後のは劇場版への繋ぎかな?楽しみ



Loading...