Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

三星の行動が驚きの結果へ。あさひに脅され、さとうの履歴書を覗き見るまでは良かったものの、そこから生意気にも反発したせいで、幼女のしおを求めて年上の叔母の家に迷い込んでしまう羽目になるとは。
これで三星に新たなトラウマが出来てしまうのかな?それとも叔母に入れ込むようになってしまうのだろうか?

しおに共犯者になると言われたことで救われたさとう。親友であったしょうこを殺したことによる反動も綺麗に無くなったようで
二人で生きていく決意を新たにし、自分の人格形成に大きくマイナス影響を与えた叔母に援助を求める。叔母を恐れ続けていた今までのさとうならきっと選べなかった道
しおから「共犯者になる」との言葉を受け取り、自分の中にある愛を互いに与え支え合う愛に昇華させた現状のさとうなら、あらゆる欲望を受け容れる叔母にも対抗できる。だからあの叔母にも協力を求められるのだろうね
叔母に根拠と共に「あなたの愛は間違ってる」と言い切り自分の愛がどのようなものかを示したさとうは一皮も二皮も剥けたように見える。
特にさとうが叔母に対し自分に償う義務、責任があると糾弾したシーンは見物。あらゆる欲望を受け入れても与えはしてこなかった叔母に、最初で最後であろう保護者としての責任を求めたのは印象的。保護者としての責任など恐らく叔母の中には存在しなかった感情だろうし

そして、耐えるのはもう止めようとバットで三星を襲ったあさひ。三星に投げかける言葉、相手を見下す視線、何よりも爪を剥がそうとする行動。全てがあの悪魔のような父親と被る。それが長年一緒に居たために学んだ遣り方なのか、それとも血の為せる技なのか。
悪魔のように成長したあさひが、天使のような白服で永遠の誓いを交わしたさとうとしおにどのような影響を与えるのか、恐ろしくも有り楽しみでも有り。



Loading...