サポーター

ttm_ben
@ttm_ben

Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い


とても良い


とても良い


とても良い


とても良い


とても良い


とても良い

風車を回すのに悪戦苦闘する。
キャラクターにアニメーションを語らせなければならないので、
そのシーンの画の説得力を出すための労力とプレッシャーが想像し難いが、
見事に表現していると感じた。
製作側の誠実さというか、チャレンジングというか、映像研に負けないぞという意気を感じたところ。
もう一つ。
風車が回転しているように見せる風の表現の例がいくつか提示されるが、
最後に作中の現実風車が回る演出を出し、
しかも風の表現を窓に吹き付ける雨跡が強風で流される描写で、さっきの例とは違う表現をしてる。
同時に止まっていた風車が回り出したのと映像研が動き出したのとをかけてるのかとも思た。



とても良い

何回か泣いた。

  • 冒頭の浅草がコナンに出会う原体験
  • ランドリーでこれまで1人だった2人が創作をはじめるところ
    • 発進からのシーンでは上映会での解説が自分たちの世界でも表現されてる
  • 3人の世界が最後は解像度が上がってとんでもないところまで行ってしまって惚けるところのワクワク感
    • あの世界をプロデューサーである金森も共有できているところもグッとくる


1
Loading...