REST APIから、映画視聴のアクティビティを取得したい

いつもお世話になっております。

自分が書いた、映画への感想を取得したいと思っています。
以前は、

• GET /v1/activities を送信して、actionが create_status であるものをピックアップし、workのidを取得。
  • 取得したそれぞれのworkでフィルタした GET /v1/reviews を送信。直近数件の中から自分のreviewを探す。

という手順で取得していました。

映画の感想に対して、 create_status のアクティビティが発生しなくなった様です。
いつもお世話になっている身ですので、 GET /v1/activities への仕様変更であれば諦めます。ご確認頂けますでしょうか。

Shimba, Koji管理者
2021-08-09 17:30

フィードバックありがとうございます!

GET /v1/activities を送信して、actionが create_status であるものをピックアップし、workのidを取得。

create_status ではなく create_review でしょうか?
create_review のアクティビティは確かに取得できなくなっているので修正します!

ぷーざ
2021-08-09 20:56

お返事ありがとうございます。

create_status をピックアップするという回りくどい手順は、 create_review があることを知らなかった為です。 create_review が直接取得できるならその方がよいですね。
リニューアル直後でお忙しいでしょうが、よきタイミングでご対応下さい。何卒、よろしくお願い致します。

2021-08-10 02:57

なるほど…?
すみません、「映画の感想に対して、 create_status のアクティビティが発生しなくなった」というのがちょっとまだよくわかっていない状態です。具体的にはどの作品のどのアクティビティが取得できなくなっている感じでしょうか?

ひとまず create_review のアクティビティは取得できるようにしました!

ぷーざ
2021-08-10 10:07

動作が確認できました。ありがとうございました。

また、よく確認したら、ご指摘の通り create_review でした。
失礼いたしました、完全に解決です。

具体的にはどの作品のどのアクティビティが取得できなくなっている感じでしょうか?

解決済みではありますが、調査に有用かもしれないので、念の為にお答えしておきます。

私自身のもの

同じサービスを使用している友人のもの

すみません。質問をわかりやすくする一般化の為に、「映画」という正確でない表現を使いました。
映画の感想とTVアニメの作品全体の感想は、仕様上は同じものという理解です。

2021-08-10 14:35

なるほどご確認ありがとうございます!解決したようで良かったです。

映画の感想とTVアニメの作品全体の感想は、仕様上は同じものという理解です。

合ってます!

Loading...