かくしごと の MXの放送情報(再放送のチャンネル)

かくしごと https://annict.jp/works/7122
放送情報・放送予定 で、TOKYO MX が2つ登録されています。
※毎週木曜 24時~ と 毎週日曜 11時~ (朝の家族放送・リピート放送)

現状では、MXを選択していると、日曜日の方が放送予定に表示されます。
※私は、木曜のを録画して、他と合わせて(だいたい録画順)見てるのが多いので、
 木曜の放送予定で並んでいてくれる方が嬉しい

作品ごとのチャンネル設定で、MXが2つ表示されていますが、
select の value が共に 19 なので、どちらかの放送予定を選ぶ と言ったことも出来ません。

1作品で同じチャンネルの 放送情報・放送予定 が登録出来るのは、
再放送とかを登録するには、あった方がよいかと思います。
ただ、同じ時期に登録出来てしまうのは、弊害がありそうです。

チャンネル名に別名をつけられるようにして、
どっちの放送情報で放送予定を表示するか、チャンネル設定が出来たらいいのかな
とも思いましたが、それはそれで(改修が)大変そうだなと…

AT-X など、CSのチャンネルで多いリピート放送を、
たとえば、月木であるうち、リピートの木曜で見る って人居ますかね。
ルーチンで見ている人は、その辺を選べると便利そうな気もしますが。

Shimba, Koji管理者
2020-05-09 06:29

フィードバックありがとうございます!
そのあたりはだいぶ前から触っていないので、今のデータ構造とそぐわない感じになってますね…。
当時「放送情報」が存在しなかったので、作品に対してチャンネル単位で設定できるようになっています。放送予定ページではチャンネルに紐付いている最近の放送予定を取得するようになっているため、日曜日のほうが表示されるようになってしまっています。

今は放送情報が存在し、初回放送と再放送を区別して登録できるようになっているので、作品ページで放送情報単位で選択できるようにしようかと思っています。
(DBの放送情報一覧の各項目から1つ選択できるイメージ)
そうすればリピート放送でない方の放送情報を選択することでそれに紐づく放送予定が表示できるようになり、便利かなと思います。

Loading...