Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

動画

あらすじ

おっちょこちょいなところもあるが、いつも明るく前向きな夢原のぞみ。
どこにでもいる普通の中学生だった彼女は、
パルミエ王国からやって来た不思議な妖精・ココと出会い、
みんなの希望を守るため、
希望のプリキュア・キュアドリームとして仲間と力を合わせ強大な敵に立ち向かった。

それから時は過ぎーオトナになったのぞみたち。

それぞれの道を未来に向かって進んでいた。
仕事にプライベート、仲間、家族、恋 、楽しく忙しく過ごしながらも...
オトナになってからの悩みや壁に苦悩を抱える日々。

そんな中、突如、人間を襲う謎の影ーシャドウーが現れて...!

時計塔の鐘の音が響くとき、オトナになったのぞみたちの新たな物語が動き出す!

引用元: https://otonaprecure2023.com/episode/

エピソード

感想

全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

プリキュア5放送から結構経ってるだろうに声優さんの声も演じ方も全く変わってなくて、やっぱり声優さんてすごいんだなぁと思った。自分がプリキュア5を観たのはオトナプリキュア放送の1ヶ月前だけど、その自分ですら毎回めちゃくちゃ感動しながら観てたから、当時リアタイしてた人はもっと感動してたんだろうと思う。自分の場合は、小さい頃によく観てて一番好きなSplash Starの2人をまた観れたのが特に感動したし、2人が変身して、さらには満と薫まで出てきた第9話は本当に泣きそうになった。最後2話では初代の2人まで出てきて、劇場版と言っていい位の盛り上がりと迫力だった。この作品は全体的にも作画が良くて、戦闘シーンにはすごい迫力があったし、それ以外のシーンも特にキャラクターの顔がすごく綺麗に描かれてた。そして自分が何より嬉しかったのは、のぞみとココが遂に結ばれたこと。この2人がどうなっていくのかが5の頃からずっと観たかったから、最終回でそれを観れて本当に良かった。これから幸せになってほしい。自分が観たいものを全部観れたし、本当に最高の作品だった。

全体
良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

プリキュア5は見てなかったんだけど、みてたSSや初代も出てきて嬉しかったなぁ。
見てたらもっと感慨深かっただろうか。

大人ならではの悩みを抱えつつっていうコンセプトが良かった。
それぞれに解決もしていったし。

ただこれは個人的なキボウだったり癖だったりするんだけど、大人の姿のままでの変身や戦いを見てみたかったなぁって気はする。
新しいキャラデザや変身、必殺技バンクがいるから難しいだろうけども。

全体
良い
映像
普通
キャラクター
とても良い
ストーリー
普通
音楽
普通

企画としてこのような取り組みは良かった
個人的にはスマイルやハートキャッチあたりでオトナプリキュアやって欲しかったが、人気でいったら5GOGOで妥当な判断だったのだろう

全体
普通
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
良い

子供向けには変わりないのね。

Loading...