Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 161
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    わかるな?

    とても良い

    剣のシーンすこだ
    わかるな?

    良い

    馬肉ソーセージのプロモする放クラメンバーが放課後うまいマックスガールズと言われてたのは笑った、馬肉ソーセージってどんな味がするんだろう

    停電というアクシデントがあったものの、雨の中での歌唱するアンティーカのメンバー達の身体の張りっぷりがよかった。タイトルの通り、冷たい雨の中であっても「ウタ」で心に火をつけるといった所か。今回はアンティーカメインだったけど全ユニット順番にスポットを当てていく感じ?

    良い

    アンティーカのライブシーンはよかった。YouTubeでも公開しているから振り返りやすい。
    バベルシティ・グレイスを中断する演出は心臓に悪い。
    撮影が差し迫っていて監督が1日しか空いてない背景を掘り下げが足りないので緊迫感がなかった。

    良い

    田中摩美々さんのストッキング履くシーン、かわいいね………。
    ニコニコで見てるんだけど、第2話にしてもうシャイナミックコードのお陰でダイナミックなコメントが増えているな…。
    「それって…あたり前のことじゃない?櫻木さんは違うの?」←くゥ~~~~コレだよコレ!!
    「アンティーカがMVなら、私達はソーセージ!」「はぁ?」←西城樹里さんのガチの**「ハァ?」**好きすぎる
    放 課 後 う ま い マ ッ ク ス ガ ー ル ズ
    1日だけ空けてもらって1日でMV撮影分全部終わらせるのってやっぱり今改めて見てもどうなんだとなるな…映画畑で賞も取ってるくらいの人にワンデイでやらせるの……。
    初見だとこの監督「わかるな?」でなんでも言外の指示を汲み取ってくれみたいな感じで田中摩美々さんが反抗したくなる気持ちもスゲーわかるんだけど最後まで見ると監督やっぱすげえ奴じゃん!!ってなるしまた一緒に仕事したいと思わせるタイプなんだよなァ~~
    そこ、わかるな!(片付け指示)←おもしれー監督…。
    ん?今なんでもするって……こがたんは本当になんでもやるって言ってるな…
    「今この瞬間だけの輝き……俺が収めてやる。……わかるな?」←シャニアニ屈指の名台詞

    やっぱり2話のダンスシーンに入った瞬間、これまでの微妙な感じから一気に「ウオッ……!」と思わせる迫力が感じられてグッと引き込まれるな!
    なおその余韻はほぼ意味のないインストEDスタッフロールによってぶち壊されるわけですが…やっぱあれ要らんだろ……。
    共通EDにするなり先に「これがアンティーカの色なんだ!」というED終わりの一言を挟んでおくなり……曲終わった直後なのに同じ曲(しかもインスト)を連続で2回目流すのあまりにも攻めすぎだろ……全体曲でもよーやらん演出なのに…
    こうしてじっくりと見るとやっぱり微妙な出来だと再認識するな……令和のダイナミックコードですか……その枠で地位を確立するのもアリかもな……

    雨降りそうって言ってるのに先に屋内撮影から始めてるの謎だったんだけど、もしかして最後言い出されるまで外でのロケーション撮影はこの監督のコンテにそもそも入ってなかったのか…?GBでダンスシーン撮影して合成するつもりだったんだ!
    ……と思ったのにシャニPが「城をバックで歌…ですね!」というセリフがあったので全然そんなことなかった!!フォロー失敗だ

    良い

    まぁ、気になるところは多々ありつつも内容は面白かったとは思うんだけど、そこで切り上げるんだwみたいな感じw

    良い

    前回は「イルミネーションスターズ」メインの話で、
    今回は「アンティーカ」メインの話か
    これ全部のユニット紹介するまで毎話フォーカスを当てるユニット変えるんだな…

    良い

    8.8点
    雷が鳴った瞬間にこれ停電になって云々という展開になると思ったらやっぱり
    そこまではアイドルらしい様子が見れたのに残念
    雨の中で歌うところも予想できた
    以上の点から減点

    良い

    真乃ちゃんの可愛さは2話にしてすごく伝わってきてるけどキャラ多すぎてメインポジションなのにはやくも出番がそんなに多くはない()
    アンティーカは恋鐘ちゃんがビジュアルもスタイルも性格も素晴らしくて良いなぁ!?各ユニットの推しメンバーを見つけていきたい。生憎の荒天にしょげるメンバーだけど、そんな中一発勝負で歌まで完遂させるのが良いね。

    普通

    それぞれ自由に活動してるな

    普通

    バベルシティグレイスやっぱりいい曲だ

    オムニバス形式でやるんやな
    (正直キャラの心理描写やストーリーを省きすぎてそれぞれがどんな子か伝わってこないし、内容も平凡だけど)、可愛いアイドルが動いてるんでヨシ!!アニメが初見だったらもう切ってると思うけどヨシ!!好きなコンテンツだと、キャラが動くだけで楽しめてしまう

    一応キャラを多少はかじってるので自分はまー楽しく見れるんだけど、知ってるアイマスアニメと比べるとちょっとフックが弱いような、個人への踏み込みが足りないような、キャラ知らない人は楽しめているのかちょっと心配な感じ。

    アンティーカ回
    第二話はPV撮影
    以降もこんな感じで短編が続くような構成になるのかな


    監督「わかるな?」

    dアニメで見てたけど5人全員映るシーンで肌の色が白飛びしてたりブロックノイズ酷くて見にくかったのが残念ポイント高めではあった
    とはいえ実際にこの撮影条件で撮ったら、車のライトが光源じゃ光量調整できないだろうし、白飛びしてもおかしくなさそう

    「分かるな?」しか言わない監督が不穏でしたが、最後の「分かるな?」の温かみがステキ。

    バベルシティ・グレイスのMVはいいが、EDは変えないと
    ほんとにこれでいいと思ったの?

    1
    Loading...