Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 199
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    瀬戸内の絶景行ってみたいです。
    ハードな観光してたら眠くなるのでは?と思ってたけどやっぱりだったw

    とても良い

    すごく面白い回だった ずっとニコニコしちゃってたな
    これぐらいのかわいそうはかわいいですね 跳ちゃんはいつかリーチェと打てる日は来るんだろうか…

    とても良い

     楽しかったです!ほんわかな、ふふって感じの小さなおかしみがちょくちょく入り続ける感じで、心がぽかぽかしました。なんでもない時間が幸せな気分です。素人目にも今回は特に始終絵が上手くて、それも面白さをひきだしていたと思います(絵コンテ・演出がOPの演出を担当された方、作画監督のお二人もOPでも作画監督を担当された方でした。)。2回観ました。
     冬はなんだかつい食べすぎてしまって、食べすぎの話でうってなりました。地元の観光地、意外に行ってないのそうだなぁと思いました。尾道行く時は登…大変そうなので登れるかわかりませんが、ぜひ行ってみたいです。
     大丈夫大丈夫、ちょっと横になるだけ。と思った時ほどすやすやに寝つけてしまうの、なんでなんでしょうね。横になったリーチェに、あ寝るなこれ、と思って楽しかったです。
     今回の夢、最初に観た時は旅館の浴衣に目がいって、みんな同じ服になるの面白い、跳の夢は夢(理想)がマニアックだ、麻雀に対する理解深みの差が表れてて面白い、と思いました。見返して、夢(楽しくも緊迫した空気感の合宿で理想的なアガリで勝つ)と現実(睡眠欲が最大の敵な弛緩した空気感でツモられて負け)の差に、夢の時間は心なし顔つきもしゅっとしてるのもあって、じわじわと笑いがこみあげて来ました。夢の中でもリーチェと打ててなかったの、…かなしいですね(面白かったです)。
     AパートBパート合間のアイキャッチの絵も楽しく笑いました。

    とても良い

    聖地巡礼要素として尾道観光回
    坂の街なだけあって少し登ると景色が素晴らしい
    この作品関係なしに行ってみたい
    そして旅館での麻雀大会・・・のはずだったけど日中の疲れが出たのか早々にリーチェはダウン。残り3人も徐々に寝落ちし最後は流れで終幕。でもまあ徹夜麻雀なんてこんなもんだよね、かわいい女の子が楽しんでいる様子を見られるだけで満足。というか麻雀をガチでやるよりこんな感じでふわふわした日常系アニメとして麻雀を扱う感じでいいんだよって言うのが個人的感想

    良い

    そういえばぽんのみちって麻雀アニメだったな。普通にギャグ入りの日常アニメとして面白かったね。まぁ風呂登山からの麻雀はギャグにもなるわな。

    良い

    麻雀合宿っていいながら尾道観光アニメはじまったわw
    結局Aパートは麻雀しないしw

    ちょっと跳がかわいそうだったなぁ。
    合宿と銘打つならもうちょいちゃんと麻雀してあげてほしかった。
    結局リーチェとも打ててないし。

    良い

    地元民だけど観光地には行った事がない、筆者も地元の観光地にはそんなに行かないからその気持ちはよくわかる

    席決めのやり方も知らなかったなしこ、同じく筆者も同じく知らなかった。泉が肌を気にする系女子だったのも個人的には意外。グダグダ麻雀からの最終的に皆寝落ちしてしまうというオチ、あんだけ色んな所観光した後だとグダるのは間違いない

    良い

    一回大学の頃みんなで温泉旅館行って麻雀打ったけどみんな酔いすぎてまともに打てなかった思い出

    良い

    ハード観光したあとに睡魔耐久で対局なんかやるもんじゃない、最終的には深夜テンションでカオスな事になってたしホント。まぁ普段の対局もここまでじゃ無いけどノリ自体はこんな感じではあるけれども。

    良い

    麻雀やれと言われテコ入れしっかりしろと言われる

    良い

    登山しているな。一同、インドア派かと思ったけど。

    宿に着いて、客間に通されたら、いよいよ卓を囲む。
    歩き疲れてか、面子が次々寝落ち。そうなるよね。

    普通

    麻雀アニメなのに、Aパートは観光、Bパートはやっと麻雀と思ったらみんな観光疲れから眠気と戦いながらグダグダやってて全然楽しそうじゃない… これでええんか?w

    普通

    7.7点

    普通

    尾道観光良かった
    結局マイペースなリーチェの一人勝ち感
    徹夜は健康に良くないのでやめましょう

    普通

    聖地回だ

    ご当地>麻雀

    尾道観光したい。

    うに、といさん、さし、じご、うろく、といしち、ひだりっぱ、じく、うじゅう、といじゅういち、ひだりじゅうに、でやってた。
    「これは行くしかなしこちゃんやなー。立直。」緑一色と知らずに聴牌ったんだろか。寝不足で思考力なくて、第2話で役なし錯和だったトラウマから立直かけたのかな。緑一色よりも四暗刻したいな、てダブルかよ。役満を無視しても、対々和三暗刻混一色翻牌立直一発門前清自摸和ドラ6。一発と自摸なくても余裕の数え役満。「綺麗に揃った」どころではない。表だけじゃなくて裏も覗きたいの、回収。
    サブタイトル、南入せずどこまで行くのか。
    我慢 徹マン 嗚呼 コウガマン

    前半は、なしこ、と、ぱい、の体力おばけに惹かれつつ、後半はマイペースなリーチェちゃんが好き過ぎるなぁ。尾道聖地巡り行きたいわね。

    徹夜麻雀のグダグダ感が楽しい。3時から4時が寝落ちのピーク

    1
    Loading...