Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ドットくん意外に勉強できるの草。
    マッシュは魔法使えないから魔法に関する学科の勉強するモチベが湧かなさそう。でもまあ、魔法の知識を得ることでイノセントゼロ対策にも繋げられるかも。
    レモンちゃん、頭おかしいと思ってたけどついにまともなことを……まだややおかしいけどw
    ドットくん、要らんことすなw
    何という差別社会。
    この作品は、テーマはシリアスだけど、ギャグ成分がどの回もしっかりあって暗くならないところが好き。
    あと、毎回シュークリーム食べたくなる。

    とても良い

    最終回は、前半でマッシュ達の楽しい日常を。ここ数話でホンの少しだけ抑えられてた(それでも割とあったけど)ギャグが久しぶりに全開になってて超面白かった。後半は魔法が使えないマッシュを認めない民衆達に対して声をあげたレモンちゃん、今まではかなりギャグ調に描かれてたけど、マッシュへの想いはやっぱり本物だってことを再確認できた。今回はサブタイ通り、マッシュの周りには「良い友達」がいるってことをテーマに添えてたし、そしてその友達の助けも借りながら、神覚者になるためにマッシュは進んでくんだろうと思う。

    良い

    えっ… ドット君勉強できるの…?
    あばばば

    妻です
    エージェントです

    良い人達に囲まれて良かったねぇ

    主題歌が超人気なのはわかるけど、マッシュル自体が超人気な感じはしない (…) のでマッシュル自体の人気が上がって欲しいところ

    良い

    一難去ってまた一難。勉強クリアしないと一緒に卒業はできないよ。
    レモンちゃん妻名乗り始めるの可愛すぎてワロタ。

    良い

    ウォールバーグの人柄が良かったと思う。

    良い

    回りくどくあれこれ策を立てるのにも眼前で力でわからせるのが手っ取り早かったか。

    普通

    7.5点

    レモンちゃんの妻発言がついに公の面前で叫ばれるの面白すぎていけないなぁ。

    1
    Loading...