Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 159
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    聴こえないと買い物一つとっても大変だし何より孤独を感じやすくて桜志くんの存在が大きいな。
    その甲斐?あってか雪ちゃん素直な性格で逆に素直になりなよって言われるとはね。
    みんなお前のこと好きだぞ。

    とても良い

    ちょっと素直になった桜志くん愛おしすぎる…もっとはやくやれていたら違う未来もあったんじゃが、もうその未来は掴めなくて…切ない…マジ無理…つら…

    とても良い

    この作品は偉大です。
    負け続けたヒロインを勝たせようとしているという意味で

    とても良い

    いつもと違うポニーテールの雪が可愛い、逸臣でなくとも可愛いって言いたくなる。りんちゃんも京哉といい感じになっててよかった

    難聴の人はマスクをしている店員とのやり取りが難しいという点もフォーカスが当てられていて、そうした所も切り込むのがまたいいなと思った。その場面で助けてくれた桜志、大学入学時に唯一自分の事を理解していた人として雪からは恋愛とはまた違った特別な存在と思われていたというのも彼に対するフォローなのかなと思った

    バイトを始めた事から会える時間の減った逸臣と雪、雪が行きたいと思う初めてのデートは何処へ行く事になるのか。心とエマの方にも動きがあり、どんな感じに行き着くのかこちらも気になる

    とても良い

    りんちゃんと京弥もいい感じか~。
    りんちゃんのリアクションがかわいいw

    桜志は雪にとってかなりの支えだったんだなぁと。
    それが恋愛に発展することはなかったわけだけど…。
    桜志も一応の心の整理はついた様子ではある。

    バイトも喫茶店か~大丈夫かなぁって思ったけど、調理や準備なら大丈夫そうね。
    まどかちゃんのおばさんも、まどかちゃんがろう学校に行って明るくなったから、その恩返しがしたいとかいい人だ。

    心とエマも進展か~。
    エマはずっと高校のときの心の言葉を気にしてたわけか。
    めっちゃ驚いてたがw
    どう発展するのやら~。

    とても良い

    雪と逸臣の間には手話だけでなく口話やラインも有る。今回はドイツの励まし方なんて教えてるし、想いを伝える方法は様々。それは二人の仲が成熟し始めたからで
    それだけに、同じように成熟させられなかった桜志、これから成熟させる心、それぞれの想いの伝え方に注目してしまったな

    雪はハンデの為に人から言葉が伝わらない時が有って
    それを今回のような場面で桜志が守ってきた。桜志には雪の想いが伝わっている
    だから、伝わり過ぎてしまう手話を止めてしまう訳で
    でも雪の回想により桜志の手話だって雪に伝わっていたと判るのは良いな

    桜志が伝えたかったのは「それ」ではないかもしれない。でも桜志の手話が有ったから雪は前向きに大学を過ごせた。別の形で桜志の想いが成就したと言えるのかもしれない
    ならそれまで伝わらなかった想いだとしても、別の形を取れば別の想いが届く事が有るかもしれなくて
    心とエマ、こちらはどうなるのかな?

    様々な伝え方が有る雪と逸臣の想いが遮られそうになった瞬間、雪が近づいていくのは良いな
    離れた形の会話ではなく、限られた光でも接する形で。そうしたから擦れ違いの可能性を潰せた
    提案された雪から想いを伝えるデートの行き先探し。微笑ましくも温かい交流に胸が一杯になるね

    とても良い

    桜志くんの話きいてるだけで涙出てくる

    とても良い

    桜志くんが手話を本格的に勉強するようになったきっかけが「緊急停車した電車の中で、アナウンスが分からず困ってる雪を見たから」なのが、桜志くんがどれだけ優しい人間なのか表してる。素直になれない部分もあるけど、前回逸臣さんと話して、そして今回の雪からの手話で少しは気持ちが楽になったんじゃないかなと思う。また、雪と逸臣さんは勿論、りんと京弥も順調に仲を深めてるみたいで良かった。一方、遂にエマに逸臣さんに彼女ができたことを伝えた心くん、それを聞いたエマがどうするのか、これから気になる。

    とても良い

    やっと自分の感情を向き合う桜志
    スーパーの時かっこいいよ
    旅行はどこでも行けるよ!
    心ちゃんかっこつけってw

    とても良い

    別れ際に前屈みで手を振る雪ちゃん、可愛すぎないか??
    マスクだと口が読み取れないの確かにな。コロナ禍とかそう言う影響もあったんだろうけど、自分の視野にはなかったな…そう言う視点も持ててよかった。また、前回から桜志の救済回を入れる構成が良い。彼自身が望んだ形ではないかもしれないけど。
    バイト奮闘する雪の描写からエマの描写の対比。多分それぞれのキャラが元々思い描いてた形とは違う今を生きてるんだな、というのが伝わる回だね。

    良い

    バイト決まって良かったね、店長さんめっちゃ優しくて好き
    桜志君もう少し早く素直になれてたら、めっちゃ優しい子

    良い

    こじらせ~~~!

    逸臣さんも心ちゃんもデコ出してる方が良いな。

    普通

    最初から桜志は脈なかったってこと…?
    何考えてるのかよく分からない

    #11 24/03/17
    「ユキ(雪)」をsnowで店長は表現してたけど、由紀とかだったらどう表現したのかな

    「おいしいお菓子とコーヒーの店」"Grand Blue"の店名はジャック・マイヨールの映画と関係あるのかな。あと、看板の前に背の高い観葉植物を置くなと

    雪がスーパーで会計するとき
    店員のマスクで意思疎通が遮断されて不安になるという、雪主観ショットによる演出に凄みを感じた
    ただ、聴覚障害歴は長いので、聴覚障害者用のSOSカードとかを提示するとかあってもよかったのに

    逸臣は「寝た?」と尋ねるなら、ミュートで送信しろと
    あと、スマホに打ち込むより、音声入力でテキスト化した画面を見せるのじゃダメなの?

    大学を表現する手話って角帽なのね

    雪と逸臣のキュンキュンいちゃいちゃ展開はもちろん最高な一方、失恋組な桜志とエマのその後にもしっかりフォーカスを当てて繊細に描いていくスタイルはたまらんいいなぁ。

    桜志くんは素直になれなかったことを反省して、素直になろうとし始めるも、当の雪にもう少し素直になった方がいいと言われる無意識な死体蹴り感には大爆笑。桜志くんは強く生きて欲しいところ。

    エマちゃんは心くんの真意と逸臣の恋愛事情を同時に知らされ動揺の渦中と。こちらの展開も気になるなぁ。

    1
    Loading...