Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 42
  • 感想数 : 6

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    モンスリーの過去。老齢世代と大人世代、若者世代の間のそれぞれの思惑や行動の動機が判る。今なら判るなぁ(←視聴当時小学生)。

    とても良い

    タイトルのネタバレ感よ…
    (前話時点で津波の兆候とかなかった訳で)

    モンスリーの強さ・弱さ・女性らしさ・過去、
    そして謎にコナンへの信頼が高いところ、
    を描いていて最高。

    ナイフをくしゃくしゃに丸める(!)
    コナンも最高。

    大津波でインダストリア側の負けが確定か。

    とても良い

    大変動も大津波も突然静かに起こって、人間がものすごくちっぽけな存在に感じられるのが生々しい。音楽で無理矢理盛り上げようとしないところが良い。
    ハイハーバーの自然に触れて、冷酷なモンスリーだって幼い頃を思い出して穏やかな気持ちになれたのに、ハイハーバー育ちのオーロはどうしてあそこまで性根が腐っているんだろう。
    コナンとモンスリーの不思議な信頼関係がカッコいい。

    9年経過で解禁な雰囲気
    前兆はすごかったけど、ハイハーバーの被害は軽微だったけど、モンスリーにとっては形勢を逆転されてしまって大惨事
    モンスリーもかつては被害者だったけど、今は加害者

    そういえば、これが自分の津波初体験だったのだよなぁ。津波の前に海面が後退するっていうイメージ。その後の現実ではその5年後の日本海中部地震か。

    この津波のモチーフがポニョに受け継がれたんだろうか

    1
    Loading...