Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 187
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    うーわ。これは面白くなってきたな。前半はスイムちゃんの行動理由が謎だったが、後半での種明かしで唖然とした。

    良い (4.1)

    新機能、酷い仕様だ…。
    魔法少女エグい… 嫌われ者はそうなるよね。

    普通 (3.9)

    荒んだOLだった。そんな人がソシャゲするものかね…ギアスかな?13kmや。ラピュセル脳筋だなぁ。少ない。ルーラだぽん。5万。ローテンションないのりん良い…はやみんラスボスっぽい。追加りなしーか

    普通 (3.0)

    壮絶バトルが今にも始まるのかと思いきや、そう来たか。見た目と違ってずいぶん知恵が働くんだな。

    普通 (3.5)

    始まった殺し合い。常々思うけど独裁制を強いてる人は必ず殺されちゃう気がしてる。マホイクはわりとポップに殺し合いというか削りあいをしてる印象がある。まどマギは純粋に生きる価値と死ぬ価値について問われてる気がしてたけど、今回のマホイクは各個人の理想をぶつけてあってて、人間の意地汚い部分をぶつけ合ってる感じがある。

    次回以降で新キャラ追加になるけど、いまいちパッとしないというか増やせるんだって疑問があったからそもそも何を目的に運営側が動いてるかが気になるところ

    それなんてギアスだよとつっこむ間もなくルーラ退場。怖いわ下剋上…。あの時ねむりんと喋った女の子がスイムスイムだったのか。
    なんか最後に出たヤンデレそうな魔法少女が気になるな。
    (2016/10/28)

    ルーラのリアルがまじでこういう社会に馴染めそうにない感じだと知って何かつらみがある…勝算なく相手を追い詰めたら大変な目に遭うって事をTRPGあたりで学んでいたらもっと違う人生があったのでは…。
    ルーラは能力はあるにはあるが、総合してとても高いという訳ではない(実際空気読まないで左遷)のに自己評価が高すぎなとこある。一方で御し易い相手を部下に率先して引き入れている辺り、多分カラミティメアリにやられた記憶関係で自分の価値を相対的に上げる事を思いついたんだなぁ。うーむ。

    今回で確信したけど、まほいくはド派手な魔法少女バトロワではなく、魔法少女のガワを被ったサスペンスとして見るべきなんだなぁと分かったのは個人的には収穫です。

    スイムスイムの単調な感じがすごい好きです。。ルーラはね、確かに双子天使にはすごい疎まれてたぽいしな

    独裁に裏切りは付き物か…

    えっ!?まさかの裏切りだわw
    てかねむりんが原因かよw

    まさかネムリンのやつと繋がるとは思わなかった。

    とりあえず見続けます

    ねむりんがスイムスイムを夢の中で助けてたこと、それでスイムスイムが変われたこと、その回想めちゃくちゃよかったです。
    3話でキャンディ譲渡機能ついたときいつか絶対ラピュセルがスノーホワイトに言うと思った台詞まさか翌回で回収してくれるとはw
    トップスピードは裏切られてからが凄そうだけど傷付かないでほしいキャラだなあと、、

    裏切られやすい性格だった。
    しかし、次の犠牲者が読みにくくなったな。

    そういえば、正体がわかる=死という展開でした。強いて言えば、プロキシーファイトみたいな感じの生死をかけた投票行動。スイムスイムの謀反も、曲解とはいえ、ねむりんの仕込みと言えなくもないような。これで、ルーラが誰かの死を仕込んでいたら……な謀略の連鎖だったら、シリーズ構成は神。

    スイムスイムは、スノーホワイトのキャンディーの数をみて、あれを企てたのだろうか。
    ある程度は計画していたとしても、疑われない程度で、最低に抑える必要があるわけで。
    ※事前に知れない(皆が知っていたらバレる)

    1
    Loading...