スタミュ (第2期)

スタミュ (第2期)

  • 視聴者数:425
  • 評価数:57
ひなた凛/スタミュ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 38
  • 感想数 : 8

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アニメ全体としては勿体無いなぁと思うところが多かったけど、星谷だけに感情移入して見るといい話だった。
    Shadow&Lights〜カーテンコールの演出が感動的でとても良かった。Giftって曲自体も良いし。
    カーテンコールであのドジっ子のタラちゃんがさらっとビブラート効かせて歌うからドキッとしました。

    とても良い

    揚羽コピーの人みたいww
    前回からの流れが悪い雰囲気だったけれどそこからそれぞれの絆尊すぎて!
    先輩からも大切なものもらって最高のステージ!
    みんなで歌って閉幕!最高の最終回!
    からの幕が上がる〜♪来週アンコールもあるよ!?もうスタミュ最高

    とても良い

    ☆☆☆☆(4)
     正直星谷くんが怪我することは本当に必要だったのかなって思う。星谷くんに最後まで万全の状態で演じ切ってほしかったから。でも星谷くんの代役として揚羽くんが出る展開がないと、今期においてキーパーソンだった揚羽くんを最後にうまく活かせなかったことになっちゃうよな、と思うので、まあ仕方ないのかな……と思いつつ、やっぱりこの展開には心残りに思う気持ちが残った。
     でも鳳先輩が星谷くんに紐をあげたところが本当に最高だったので、このシーンがあるだけでももう☆5をつけたい……! ってなったのも事実。1クールかけて続けてきた星谷くんの宝物集めをしめくくる、最高の贈り物だと思った。それに『Gift』をみんなで歌う演出もよかったし、ラストをteam鳳+鳳先輩で歌うことで3対3のフォーメーションになるのも最高だと思った。5人と鳳先輩のパフォーマンスが見れてよかった。つまりミュージカルパートはもう☆5をつけたいクオリティだった。でも『Shadow & Lights』の演出『ラ・ラ・ランド』みたいだな……とは思ったけどね。空飛ぶところね!
     星谷くんが最後に「ワクワクしてる」って言うところも星谷くんらしくていいな、と思ったし、team楪の絆も感じたし、team柊もかわいかったし、EDの『☆☆永遠★STAGE☆☆』もよかったから、いい最終回だと思ったし、やっぱり星谷くんもスタミュも好きだなあ……と思った。

    とても良い

    前回の終わりがショックすぎて心が空っぽだったけど番宣がちむとりでもうそれだけで心いっぱいになってしまった…。
    夢を諦める方法なんて知らない、全員が自分の夢と仲間の夢を最高の形で実現しようと自分にできることを全力でやる、その原動力に星谷がいる、二期の最終回としてこんな完璧な形がある?ってくらい素晴らしかった。
    最後の全員で歌うGiftからのちむとりと鳳先輩の永遠ステージ、一期から続く夢の舞台をきれいにかっこよく美しく見せてくれてありがとうスタミュ。
    何度も最終回を迎えることのできる幸せ。噛み締めてるよ…

    あと最後の最後に南條くんのソロをワンフレーズでも地上波で流してくれてありがとう…わたしだって夢を諦める方法なんて知らないからOVAワンチャンまだ期待してるからね…

    良い

    ホント軸がぶれなくて、ミュージカルシーンは面白い、
    先輩たちやOBの方々が出たりと、なかなか沸かせてもらえるし楽しい、
    素晴らしかった!

    良い

    いいエンディングだった。掛け値無しに。

    普通

    2018/1/15【録画】代役云々はよくわからなかった。けど星谷くん本当に大丈夫だったのか? 前話から大事故に繋がらなくて良かったけど。鳳先輩の発破かけが良かった! 今の星谷とやりたいとか! 鳳先輩やっぱ好きだ。次週は特別編らしいけど、録画してないみたいだ。まいっか。

    他の三年生が見当たらないのは不思議だけど(笑)、よい最終回だった!
    色々とつっこみどころはあるんだけど、そんなのも吹き飛ばす尊さ!!

    最後の最後でteam鳳で歌ってダンスよかった……。

    この代が三年生になったときがめちゃ楽しみ。華桜会は誰になるのか!?とか。
    CMのアイキャッチ?で育成組が並んでたの尊かったね……。

    三期が本当に楽しみ。
    星谷くんたちが三年生になり、今度は彼らに憧れた後輩ちゃんたちも出てくるとかも面白そう!

    何はともあれ大好きなアニメです。
    ありがとう!

    1
    Loading...