王様ゲーム The Animation

王様ゲーム The Animation

  • 視聴者数:1051
  • 評価数:182
連打一人 栗山廉士 金沢伸明/双葉社・エブリスタ/「王様ゲーム The Animation」製作委員
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 138
  • 感想数 : 27

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    設定が面白い

    良い

    宮野さん珍しく暗いキャラだ。ほっちゃんえろい。どういう風に始めればいいんだろうな。寝ちゃだめになった。いきなりすげー死んだな

    良い

    命令の内容w

    良い

    原作は未読であるが有名なデスゲーム漫画なのは知っている。
    主人公が転校してくるところから始まるが、それが結構導入として興味を惹くような作りになっていて面白い。
    金沢が説明下手なのは嫌というほど、王様ゲームが始まる前に描写されており、一生懸命彼なりにやろうとしていることが伝わってきた。
    金沢伸明役の宮野真守の演技がすごく見やすくって、宮野と堀江由衣にひとまず注目しておけばたくさんいるクラスメートはそんなに覚えなくていいのかなという作りになっているのがアニメ的に良い。
    これで不安要素である結末が投げっぱなしのまま終了したり、腑に落ちる説明が超展開で飛ばされるようなことが無ければ結構面白い作品かなと期待できる。
    1話としては死人が出て終わるというインパクトで面白かった.。

    良い

    EDがcoldrainか。ひとまず様子見。

    良い

    原作無知勢だが、のっけから物語とジャンル性を手際よく見せてくれてるので、
    一話で楽しめるタイプかどうか判断させてくれるのも好感。

    一気見のが入りやすい感じでもあるが、せっかく新作を早めにチェックできたので、
    できる限りあえて毎週追うかたちで楽しんでいきたいと思った!

    良い

    転校した先にあんな子だったら
    楽しい学園生活だろうなああ…

    良い

    王様ゲームの命令内容と罰のエグさ然り、そもそも主人公を除いたクラス全員が犠牲になるって異常事態も含めていろいろとぶっ飛んだ設定だし、ツッコミどころ満載の第一話。
    Anotherを彷彿とさせる感じだけど…
    展開次第では糞アニメになるかも?
    いや、既に糞アニメ臭がかなり漂っているか??

    普通

    終極の話か懐かしい
    展開が理不尽そのものでfunnyすぎる

    普通

    王様ゲームの題材が興味深い。キスしないと、罰ゲームというのも高校生らしくてよい。ただ、1話だけ見ると、感情線の書き方が極端すぎる気が。クラスメイトが厨二で感情的な主人公にも根気強くフレンドリーなそぶりを見せてたのに、王様ゲームの話出した途端、つかみかかってくるのは不自然。主人公も、生きるのを捨てて散々事態を放棄してたのに、自分の死亡回避した途端、クラスメイトを助けに走るのは何がしたいのか。クラスにみんなで頑張ろうと演説する割にはすぐあきらめるので、もうちょっと頑張って説得する行動をした方がいいのでは……最後の必死に王様ゲームやばいの訴えをしてたところから急のどや顔ENDも不自然。話の根本として、王様ゲームの前提、恐ろしさが視聴者にはわからないので、主人公がひたすら一人でギャーギャーわめいているようにしか見えなくて、感情移入できないのが残念。せめて王様ゲームの恐ろしさを視聴者に理解させたうえで、クラスメイトとのごたごたを描いた方が、ハラハラ感が出ていいのではという印象でした。クラスメイトへの指示メールはいつ届いたんでしょうか?全員に一斉送信メールでそれぞれ指示が出てた?時系列が不明だった。指示メールに、性交渉しろとか書かれてたけど。。。こっちの方がクラスでつつくには、キャッチーかと。主人公だけがからかわれるのは??結局寝なくても罰ゲームで死ぬわけで。なぜ、生徒を公園に集めたのか謎。

    普通

    転校〜体育祭のリレーで優勝し、王様ゲームの命令が届く。
    王様の命令に従い次の命令が届くが、犠牲者多数。

    普通

    古臭いというかなんというかでクソアニメ感は否めない…様子見

    普通

    これを王様ゲームと言って良いのか?と思うがほっちゃんの出番多そうなので楽しみw

    普通

    生き残りを賭けたゲームはいいんだけど、王様ゲームのルール一覧と命令内容が稚拙すぎて……。昔mixiで流行った強制バトンを思い出した。

    普通

    薄々クソアニメだろうと思ってたけど
    想像してたよりも
    倍くらい酷かった・・・

    普通

    導入としては悪くなかったと思う。とりあえず継続。
    デスゲームは面白いね。

    普通

    これって2期なの?
    原作は、1回目途中まで読んで飽きちゃって
    買うのやめちゃったけど、、、。
    なんで飽きたのか忘れたので、とりあえず継続してみるか

    普通

    久々のホラーだからか、だいぶ怖かった…グロいのも普通に出てくるからかなり身構えて見たほうが良さげ。
    気持ちに余裕のあるときに少しずつ見ていきたい。

    普通

    デスゲーム2週目!
    あふれ出る一昔前の雰囲気
    全体的に理不尽&話通じない感じで様子見

    良くない

    設定は分かったけど、流れがちょっと強引。
    この手の作品でいつも気になるのは「生き残って、終わり」じゃないよね?背景に居る王様の正体を暴いて、対処するところまで描いて欲しい。
    1話で10人は扱いが酷いと思ったが、残り話数から逆算して仕方ないのか。

    12
    Loading...