王様ゲーム The Animation

王様ゲーム The Animation

  • 視聴者数:1051
  • 評価数:182
連打一人 栗山廉士 金沢伸明/双葉社・エブリスタ/「王様ゲーム The Animation」製作委員
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 82
  • 感想数 : 9

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    言っちゃなんだが展開がワンパターン

    普通

    茶番すぎだろww
    主人公が馬鹿みたいに騒いでるの笑い止まらん
    カスすぎだろ

    普通

    王様ゲームを終わらせるため、始まりの村へ。
    過去のゲーム:クラス内に王様はいない。次の命令で伸明が大切な物を失う。

    普通

    クソアニメとしての面白さは
    かなり高いレベルになってると思う。

    なんでこの起用を行ったのか
    イミワカンナイ、バッカジャナイノ・・・

    普通

    莉愛役の人の類い希なる棒読みに釘付け。

    良くない

    主人公の安直で想定外への認識の甘さと、基本的に保身の思考が事態を悪化させているし、気持ち悪い。
    しかも、最悪なのはヘタレなくせに妙に行動力が有って、あり得ない人望もあって始末に負えないwww
    前にも言ったけど、そもそもの前提として学校側や社会問題、捜査機関も介入しないのが違和感があり過ぎるのに、唐突に王様ゲームの原点だという30年前の壊滅した村の話w
    実写の日本ホラーのリングなんかよりも、設定や背景が安直で粗がありすぎて、単なる理不尽であり得ない王様の命令と罰に踊らされる様と陰惨さを描いているだけで、イマイチ感情移入出来ない。
    表向きは友情や愛情や信頼っぽい「美談」話を絡めているけど、酷く軽薄で薄っぺらい偽善の話。最たるものが主人公の言動と存在だ。
    とにかく色々酷いけど、逆に粗探しするのが面白いので視聴継続って感じ?

    この手のデスゲームってなんでみんなルールやシステムは絶対だと思うのだろうか。特殊な力で人を殺すような王様がルール守るという信頼はどこから生まれるのか。こういう風にルールとか真実とか正しさとか勝ち負けとかに白黒つけないと気がすまない人が最近目立つ気がする。これはルールをやぶることで社会、クラスタなどから外れることを極度に恐れるからなのだろうか。王様はそういう風潮を利用しているのかもしれないなぁ。
    まぁ、たぶんこの作品に特に深い考えはないんだろうけど。

    Pile合ってない

    機種変で回避って、SIM変更と混同していません?
    30年前の廃村探索は、金田一耕助が途中で抜けて調査みたい。
    王様はクラス内にいるというのは収穫でしたけど、伸明含めて全員触ったのに。

    1
    Loading...