Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アドバンス取得に向けて、ナイトダイビングの応援隊。
    ナイトダイビングを楽しみ、春を迎え新たな楽しみへ。

    とても良い

    最高の癒しが終わってしまった…
    海の幻想的な風景が好きでした^^

    とても良い

    初期と比べるとてこは本当に強くなった
    全部が全部ってわけじゃなく、まだまだネガティブになっちゃうところもあったけど立ち直りはずっと早くなった気がしますね。
    今期では他のキャラ達にも焦点が当てられ、それぞれのキャラを掘り下げてくれました。
    よきかな。

    これからも続いていくストーリーを思わせつつ、キリよくまとまってよかったと思います。

    良い

    見てるこちらが恥ずかしくなるほどの優しい世界は嫌いじゃない

    良い

    物語が始まってから季節が一巡りする春を目前にし、双葉の成長を強く感じさせる集大成的な内容になっていた。

    最序盤の双葉はどこか臆病で自分の殻に閉じこもってしまいがちな印象の強いキャラクターだった。それが光とダイビングの魅力に触れる中で少しずつ「楽しい」の奥深さを知っていき、いつの間にか光と同じくらい周囲に明るさや楽しさを振りまくキャラクターになっていた。第一話を見た頃にはここまではっちゃけるキャラになるとは思ってなかったな
    最初は光が双葉を引っ張っていたはずなのに、今ではどちらかがもう片方を引っ張るのではなく、二人がそれぞれの視点で楽しさを見つけ補強し合うような関係に。そりゃラストには互いに聞いていて恥ずかしくなるような手紙だって送り合ってしまうというものですよ

    双葉が光に導かれてダイビングを始めたように、ことりも双葉の楽しそうな姿に触発されてダイビング部に入る決意を固める。季節が一巡りし再び春がやってきて、後輩となる新入生にダイビングの魅力を伝導できたシーンのように思えて良かったなぁ

    良い

    てこさんのナイトダイビングの感想
    「恥ずかしいセリフ禁止」ってだれかに言われそうなやつだった。
    ココの人たちは基本恥ずかしいセリフ言い合ってるのに
    でもシャイなので赤くなるというバランスなんですな。

    普通

    夜光虫(サウンドノベルではない)

    マンボウの登場は、井上喜久子さんへの配慮ですか?

    見たかったのはこういうの。
    ダイビングそのものが日常の中のファンタジーであり、ほんまもんのファンタジー話をぶちこむのは違うだろうと思った。

    1
    Loading...