白米良・オーバーラップ/ありふれた製作委員会

ありふれた職業で世界最強

882
視聴者数
71.29%
満足度
475
評価数

基本情報

タイトル (かな)
ありふれたしょくぎょうでせかいさいきょう
メディア
TV
リリース時期
2019年夏
放送開始日
2019-07-08
公式サイト
arifureta.com
公式Twitter
@ARIFURETA_info
ハッシュタグ
#ARIFURETA
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5350
MyAnimeList
36882

動画サービス

シェア

こういう展開白けるわ・・・・・・( ˘ω˘ )
ちょっ、シーマンwww
最終回に最大のカタルシスを持ってくるつもりか やるな
相変わらず本筋絡みは悠長で冗長な稚拙テンプレ展開だね… でも、ようやく本来のメインヒロイン格とハジメが邂逅する流れになったようだが… 逆に言ったら、ここからが奈落に落とされて始まった、変わった運命の歯車が動き出す展開なのだろうけど、1クールも掛けて「回りくどい説明くさい何か」を、エロとイロモノとロリを添えて延々と語られた感が半端ない^^; 次回から本当の意味で、話が大きく動くのかな?
原作でも屈指の盛り上がりを見せるこのエピソードを、ここまでつまらなく映像化できるものなのか、と驚愕している。 魔物が全く強そうに感じられないので、勇者パーティーがちっとも絶体絶命に見えない。そこへハジメが現れても、カタルシスなどあるはずもない。 あれだけ原作をカットしまくってでもやりたかったのがこれなのかと思うと、原作ファンとしては泣けてくる。
ここにきてかつての仲間と再会。熱い展開だ。 ハジメがどう迎えられるか気になるな。 まあハジメは心を開かないだろうけど。 鈴が死んでしまった って思ってたら普通に生きてた。
Kサポーター
久しぶりに、総集編を見たような感覚がする。 次で本気モードくるならよいけど、う〜む。
ホロビトサポーター
ついにハジメとかつての仲間たちとの再会か 絶体絶命な展開なんだろうけど どうも迫力感と切迫感が伝わってこない 迷宮攻略やめて ハジメと愉快なハーレムで コメディ風にしたほうがたのしめるかも 戦闘シーンがここまできても 進歩ないのであれば…
わずか1話で子煩悩なパパに成り下がるとは、これでは「うちの娘・・・」のデイルと変わらないじゃないか(笑) 勇者パーティを襲撃した魔人族は、先日の6万の魔物騒動の首謀者ではなさそうですが、ペンダントの写真?を見る限り魔人族の男の方が首謀者だったのかもしれません。 Bパートの終わりかけにハジメが颯爽登場しましたが、もう少しハジメの戦闘シーンをやって欲しかったです。
ナンリウサポーター
勇者一行のピンチを知った主人公がどう動くか、次回が楽しみですね
オルクス大迷宮に帰ってきた。魔人でピンチな元クラスメイト達。
戦闘シーンの緊迫感が薄い・・・ 助けを求められてからが異様に長く感じた。
うちの子w 童貞なのにパパになる……さすがラノベ主人公。 相変わらずバトルの演出と作画は雑だけど、異世界チート魔術師に比べれば多少マシ。 勇者を救出……ダークヒーロー感出してきた。
合流回。 物語的には中盤だったような気もしますが、アニメだと早いですね。 あと、勇者って、界王拳みたいな技あったんですね。
はじめくん、主人公過ぎる登場の仕方に惚れそう。運命の再会がどう転ぶか…(*´-`)
さて、次回は裏切り者探しのお時間だな?
統計
満足度
76.79%
記録数
153
評価数
28
コメント数
17
評価
記録数