七星のスバル

七星のスバル

  • 視聴者数:989
  • 評価数:287
田尾典丈・小学館/「七星のスバル」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 128
  • 感想数 : 11

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    咲月はもうあなるでいいだろ?w
    ログアウトさせるってことは成仏させるということか?

    とても良い

    たかまるさんこういうの大好きー!今期はハイスコアガールといいこれといい小学生の頃の出来事や思い出が発端の物語が複数あっていいね!
    ネトゲって言ってしまえばごっこ遊びじゃない?小学生ってごっこ遊びするじゃない?ごっこ遊びのフィールドで結婚ごっこして遊ぶ小学生なんて二重に可愛いじゃない?
    確かに作りはチープな感じもするけどその中に一緒にお風呂入ってたのにーとかド定番過ぎるネタをぶち込まれると逆に常連の定食屋で食べる生姜焼き定食の様なあーこれこれこれを待っていたんだみたいな満足感があるよね。
    この作品に好感が持てるのはちゃんとSFをやろうっていう気概が感じられる所。RPGとしてそんな設定で人気出るの?って疑問に思う所もあるけれど、物語の進行と設定に出来るだけ矛盾が生じないように気を遣ってるのが感じられる。これならきっと旭姫の謎にもちゃんとSF的な解決をもって幕を下ろしてくれるんじゃないかと(アニメではそこまでやれないだろうけど)ジュブナイルSFとして期待している。

    K@K
    サポーター
    良い

    ギスギスした空気感よりも、こういう和やかな一体感のが好きです。

    良い

    リアルに体がないのにログアウトしたら成仏してしまうのでは……

    良い

    鬼頭さんの声、種田ネキみたいだ。咲月はあなるっぽいし、石川プロからゆきあつ臭がしますね。咲月が積極的な感じでいいな。ラスボス再び。センス戻ってきた。ログアウトは成仏じゃないかな…前に進みだした

    良い

    とりあえず3人のわだかまりは解消して一段落。
    これから昔のスバルのメンバーたちとの関係を取り戻していくのかな?

    良い

    ボス戦の BGM が某S作のものと空耳してしまった。

    良い

    ようやく前に進み始めた感じでしょうか。

    普通

    過去のスバルを思い出し、旭姫とレアドロップ探し。
    3人で旭姫の記憶を探り、約束を思い出した陽翔が敵を倒す。

    普通

    生きてるのか…?

    ログアウト=成仏
    実体はなくとも、ライバルは消す宣言、と解釈してしまう私はゲスです。

    1
    Loading...