Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 48
  • 感想数 : 5

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    蔵のなかで運命と出会ってしまう展開。Fate っぽい。セイバーが召喚されるかスマフォをみつけてしまうかの違い。蔵っていいなと思った。私は蔵のなかで育ったし。
    実際のシャドバより楽しそうなのは良し悪しだなあ。立体映像ほしいでしょ(ゲームやってませんが)。
    「ゲームに負けたらスマフォ貰う」というルールは意味不明だし、実際やるバカも出そうで、そんなこと劇中でやらないほうがいいんじゃないっすかねえとは思った。本来、そこまで小さな子どもがやらないゲームだからいいのかな。

    良い

    夕方帯のアニメ。バトルは全部やって欲しい。端折るとわからないです。本渡楓のキャラがリノセウス使ってなくて安心しました。
    いつも聴くBGMのアレンジでうはぁってなりました。
    6点

    普通

    夕方のアニメとしては勢いがあって良い。
    導入部分もおじいちゃんの倉庫から謎の箱が見つかり中にスマホが入っているという謎めいた展開(ヒカルの碁かよ)
    ただ、アニメ開始からカードゲームに関しての説明はなくピンチと逆転が展開される。
    シャドバをプレーしている方からするとアグロスタイルなのにアグロでは使わないフォロワーを使用している。そんなに強い盤面ではないのに、敵キャラが非常にイキッいるなどツッコミどころが多く違った目線で見れるのは面白い。
    敵キャラと対戦するきっかけがスマホを奪われたというのは今風であり、歴史に残る発言となるだろうw

    普通

    シャドバって、大人が課金しまくるゲームだと思ってたので、ただのカードバトルされててビックリ!

    普通

    マゼルベインドラゴンをメインで使っている者だが...

    ・どことなく某カードゲームっぽい雰囲気
    ・ミモリちゃんかわいい
    ・ロイカスはやはりロイカス
    ・バトルのアニメもうちょっとたくさん動くのを期待してた
    ・ムシュフシュ使うなんてドラゴン使いの恥だ!と思ったら何の効果も使わずに普通に交戦させてて草
    ・原作の効果音のみならず曲も使われていてファンとしては嬉しかった。「龍の祠」のアレンジいいっすねー
    ・イグニスドラゴン強すぎ。こんなカードねーよ早く原作に実装してください。
    ・個人的にはフォルテでトドメだと胸熱だったけど、第一話で使うドラゴン使い男の子主人公の切り札としてはアカンのかな...と思ってしまい悲しかったです。
    ・勝って楽しいのがシャドバ

    これくらいです。原作知らないと面白さが半減しちゃう感じがします。

    1
    Loading...