Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 176
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ジェスの切実な願いと想いに胸が張り裂けそう…………
    そんな別れは豚の言う通り、喪失感しかなくて

    だけど、元の世界に戻ってから分かってきたまさかの事実はまた興奮を呼び覚ますようなものでって、これ原作1巻部分のみのアニメ化だったのか…!!

    とても良い

    豚さんとの別れを悲しみつつも日没まで懸命に明るく振舞いつつ豚さんと時を過ごすジェスたそを見ているのがつらかった...
    黒のリスタへの願いをして豚さんの善意に漬け込んで騙していたという罪悪感をジェスが持っていたというのを今までのシーンを振り返りながら見せてくるのがなかなか酷で良い演出でした
    首輪から解放されたことでジェスの本来の強情さだったり強い表情だったりが見えるようになったのも良かった,豚さんと城下を歩く時の開放感のある声色だったりがとても良くてもっと見たくなった
    豚さんが元の世界に帰った後にどうなるのかが見ものだったけど,他にも転生している人がいたとは,もしかしたら今までで出てきている人もいたりするのか...?
    再度ジェスのいる世界に豚さんとして転生して終わるという綺麗な終わり方かつまだ全然続きそうな感じで,続きが見たくなった

    とても良い

    な、泣いてないし!(鼻水)
    ジェスと別れたままなのも悲しいし、イェスマがあまりにも不当な扱いを受けるあの世界もそのままでいいはずがないよね。
    で、また豚として行くの!?
    2期切望!

    とても良い

    どんなわがままだったとしてもジェスの純真さに頼ってもらえるなら応えてあげたいのが男だよなぁ!?出逢えたことに後悔はない。だからこそ前に進む選択かな。
    良い締めだったので期日通り放送してほしかった。。

    とても良い

    ジェスが偉い魔法使いになって「豚さん来ちゃいました」って予想してたんだけど全然違った(小声
    なるほど、同時に?食中毒になった人も同じ体験をしてて、今度は意図的にみんなで行くんですね。
    続編あるなら、作画しっかりでお願いしますw

    とても良い

    泉北高速鉄道の路線図が出てきたのに、総武線(津田沼・千葉ゆき)が出てくる謎

    良い

    豚肉はよく加熱しようね。

    良い

    なるほどね、原作未読だから
    アニメラスト後は知らないけど
    また豚として再転移で合っているよね
    ジェスの願いからの転移
    ある意味副作用的現象で他にも転移者がいたとは
    ジェスに再会するにも
    豚小屋からリスタートって・・・

    良い

    王都の中の町でかいな、尖山にそんな面積があるとは。まさかマジで元の世界に帰ってきた。転移ルートの確立、どうなんだろうなぁ。先を見たければ小説を見ろって感じかな

    良い

    相思相愛!?
    と思ったらお友達呼びでした…
    まぁそれはそうか

    原作が続いているっぽい以上、ここで帰って終わり、では無いのだろうと思っていたけど… なるほど?
    オフ会の人は食中毒仲間で、また意図的に生焼けのもの食べて戻ったのかな

    松岡くんのフゴフゴした演技目的で見始めたけど思ったより最後まで楽しめた、放送延期したおかげで最終回としてのクオリティも取り戻せたしね
    2期やって欲しいけど… どうかなぁ

    良い

    ひとまずは序章完ってところか。結局最良であろう選択をしたもののそうは行かなかった結果からどう再び行動を起こすか、一応更に先へ繋げはしたけどどーなのかな…。

    変なタイトルの、豚が主人公の作品だけど、ただ真っすぐで見てて気持ちがよくて心を起き直せる作品だった。大好きな二人のコンビ、やっぱりとても良かった。

    カメラがダゲレオタイプ級に古そうだったけど、カラーだしフラッシュもタングステンや使い捨て電球じゃない

    最後まで登場キャラ数がコンパクトな進行でよかった
    再び異世界へ乗り込もうというのは楽しみではあるのだけど、あるのか?2期

    途中視聴中止していたが、最終回だけ見た。
    あいかわらず絵が拙い。
    静止画、使いまわしを多用した手抜き。
    全然やる気がないとしか思えない。
    本当に最終回?

    制作熱が無さそうなのに 第2シーズンを匂わせるとは驚き

    切ない別れ、ほろ苦い生活、ネットで同志

    Angel Beats! 最終話のような往生際の悪さがなくてよかった。

    メガネクソガリヒョロ童貞くんを呼んだのはジェスだったと。すぐに豚くんを受け入れるジェスだったり、ピンチのときにやたらと謝りまくる様子だったり、確かに今思えば不自然なところは多かったなぁと。素晴らしい伏線回収でした!そして、お互いに想い合っているからこその決断。最後のデートは至福の時でもあり、別れへのカウントダウンでもある切なさが凄いなぁ。

    その後、帰還して自分の体験したことを小説にしたメガネクソガリヒョロ童貞くんと。そんな小説がきっかけで同様の世界を経験したものが集まる展開にはびっくり。メステリアに留めるのではなく、主人公の世界、ひいてはこの現実社会にまで想像を膨らませてしまうような展開は面白かったです。

    そして、ラストカットはまた流星に誘われてメステリアへ戻ってくるメガネクソガリヒョロ童貞くんと。ま~た、豚のレバー加熱して食べなかったなぁ!!絶妙な終わり方。めちゃくちゃ面白かったです!

    1
    Loading...