Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 646
  • 感想数 : 46

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    MEMちょとルビーがアイドルオタクなんだなと。
    有馬かな自己評価厳しいな。
    アクアの方が目立っていたけど、いよいよルビーの番になった感じ。

    とても良い

    潘めぐみさん歌上手いなぁ
    ・25歳のJKです!
    ・1秒で泣く天才子役
    ・ピーマンしかりぶろっこりーしかり子役は野菜キャラやるサダメなのか…

    とても良い

    キャラクターがとっっっても魅力的な一話でした

    まず、MEMちょ。彼女の底抜けの明るさとかアホっぽいキャラ演じる姿の裏に、実は不遇の境遇を経てなおアイドルの夢を追い続けてきたという過去があって。そんなサバ読みも含めてタレントとしての自分に引け目や自信のなさを感じながらも、それを隠すように明るく振る舞うことの儚さ。上っ面をきゃるーん♡と飾り立てながらも、内にはアツい思いを燃やす泥臭さ。
    完璧な自分じゃないけれど、それでも精いっぱいに夢を目指してる、そんな画面の向こうのMEMちょの等身大の姿につい応援したくなってしまう。


    そして、有馬かな。彼女もMEMちょみたいに完璧でないとこに魅力の種があるんだけれど、MEMちょの自他共に認めるようなものとは違い、傍から見れば彼女は完璧なのに彼女だけが自分をそう思っていないのだ。
    大きなきっかけになったのが、マジ恋でアクアと黒川あかねが結ばれたこと。私だけがアクアの魅力や才能に気付いていたと思っていた…、アクアだけが私のことを見てくれていた…。そんな二人だけの繋がりみたいなものを感じていたのに、彼はあっさりとあかねに絆されてしまったみたいで。
    アクアを取られてしまったことは、子役時代から人から評価され続けてきた有馬かなにとって、ただある人から肯定されなくなったというだけではなく、自分で自分を肯定できなくなってしまう材料にもなってしまったんだと思う。
    だからこそ、かなはB小町のセンター争いにも及び腰で、卑屈になってしまう。でも、本当は演技だけじゃなく歌唱の実力もあったりと、かなは彼女が思っているよりも遥かに魅力が詰まってる。完璧主義でストイックな故に、自分を愛せない彼女だからこそ、その心の隙間を埋めてあげたいと愛おしい気持ちが湧き上がってきてしまう。

    とても良い

    11話までみてから、1話から見直し中。
    凄腕スカウトマンアクア
    インターネットウミウシ。アクアと同じ本読んでるのは遠ざけてるから近づきたいのかな

    とても良い

    MEMちょサバ読んでるとは思っていたけどまさか25歳JKだったとは...ポテンシャルと努力がすごすぎ
    アイドルも一昔前は年齢至上みたいなところがあったけど,最近はベテランアイドルも増えてきているからMEMちょの年齢でも全然いける気がする (需要はある)
    MEMちょの過去が少し明らかになったけど無事B小町に加入してグループレベルも確実に上がってるし,新生B小町絶対人気出るだろ
    今回はとにかく推しの有馬かながめんどくさ可愛かったな
    アクアのこと避けている割には同じ「よくわかるインターネットウミウシ」読んでるし,有馬かなの嫉妬が可愛すぎる
    JIFが出てきてTIFコラボの意味も分かったし,有馬かなが相変わらず押しに弱くて可愛い
    Pからの重要証言でまさかあかねの劇団とつながってくるとは,アイが恋をしたのか否かがキーになってきそう
    新生B小町のセンター争いで,有馬かなのソロ楽曲が出てたけどあれでなんで売れなかったんだよ...世間しっかりしてくれ
    他のメンバーは顔はいいのに歌は未熟という日本アイドルにありがちな育っていくアイドル的な感じだから,有馬かなが歌を支えていく感じになるのかな
    センターはどちらかというと歌より顔な感じはするから,ルビーがセンターで有馬かなが歌でグループを支えるみたいな感じになりそうだけど,JIFでどうなるのかが楽しみ

    とても良い

    MEMちょ25歳!??!?!全然イケますねぇ!!!むしろJKより良いまであるな
    新生B小町のメンバー、温かいナリ…。
    テレビで兄弟モノのキスシーン流れるシーンってそうそうねえだろ
    あれ…不知火さんコイツもしかしておもしれ~女???
    「よくわかるインターネットウミウシ」←???????
    おいスケコマシ三太夫!
    劇団ララライ。あかねちゃんが所属してる劇団に触れて星野アイが変わった。
    「アカハライド」はもうアカハラなんよ
    卑屈で面倒くさい有馬かなさんのことを幸せにしたいぜ……。ピーマン体操…ブロブロしてきた……。
    有馬かなさんのFull moon、たしかにヒットはしなさそうだけど楽曲派のオタクにちょっと刺さるやつだ~
    さっきの有馬かなさんの曲で特殊EDでも良さそうだったのにわざわざ別にしたのはちょっと意外だな
    ピーマン体操Kijibatoなのwwwwwなぜこのアニメはネタ曲に有名所を噛ませてくるのか

    とても良い

    7つ!?!?!?!?それでやり通せてるの本当にすごい。
    元気で明るい子ほどなにか秘めてるってのはよくあることだけど、MEMちょの背景思ったより重くて見方変わったわ。

    不知火さんクールな顔してめっちゃオタクみたいなこと言っててめっちゃ笑ったwwww

    やはり有馬かなは絶対に幸せになるべきだ

    とても良い

    アイドル事務所が、個人事業主にアイドル業務を依頼する、そんなのあるのか。MEMちょ苦労人だった。ボ卿かよ。3人とも年齢は思うところがあるな。重曹ちゃんいじらしい…Pの仕事が貸し借りか。重曹ちゃんずっとかわいいじゃん

    とても良い

    MEMちょの秘密
    これまで苦労して来たと窺えるし、それにめげず動画配信を始めて成功してるのはすごいな、応援したくなったw
    あれだけ歌えるのに下手と言うかなの理想の高さよ
    試行錯誤しながらも、向上心を持って取り組んだ結果だろうな

    とても良い

    回らない寿司屋で話してる。
    コネ作っちゃた。けど核心に迫れる。

    25歳JK!
    そう言われた後からは顔みたらもうその年齢にしか見えなくなった。
    それを隠し通して出演する…メンタルおばけ!

    かな先輩まだ引きずってるなぁ。

    とても良い

    やっぱり有馬かなはかわいいなああああああああ

    とても良い

    小休止
    パイセンセンターで決まりなのでは?

    とても良い

    ブロッコブロッコブロッコリーーーーwwwwwwwww

    とても良い

    演出3人、監督はヘルプで入ったのかな
    ここから2話でどう着地するんだろう 毎週のようにEDの入り上手えな〜となり

    とても良い

    25歳でありながら18歳を名乗る女、MEMちょの頑張り屋さんぶりには頭が下がった。一見すると変わった人だけど背負ってるモノもあってきっとこれまで苦労して来たんだろうなと。若くして働いて弟の学費を稼ぐって大したものだと思う

    3人となり再始動する事になったB小町、その中で観る事になった重曹ちゃんがかつて歌っていた曲のPVの完成度が素晴らしくて見入ってしまった。あれで下手という重曹ちゃんの理想の高さというものを垣間見た、文句無いお前がセンターだ
    ピーマン体操とのギャップもよかった、真面目もギャグもこなせる重曹ちゃんは完璧で究極のアイドル

    とても良い

    MEMちょ、いろいろバランスいい。SNS系得意なのは強い。
    アクアの知らないアイの話、少しづつ出てきた。。。

    とても良い

    箸休め回かな。軽快な回。アクア視点ベッタリじゃないからかな。

    有馬かなは、アクアにだけは感情を剥き出しにして、甘えちゃうんだな、と思った。面倒くさい女だけど、幼くして自立していた女なんだから、そんなもんかもね。

    MEMちょの年齢サバ読み。冷静に考えると詐欺レベルだね。誤差の範囲内とかではない。世代が違うくらいだから。

    ルビーは転生しているとはいえ、元が病人で社会生活が希薄だったからか、肉体年齢相応の精神年齢っぽい。ドルオタ要素だけ前世から繰り越した感じかな。

    最後に有馬先輩の芸能人としての経験の違いわかっちゃったね。持ち歌がいっぱいある。上手い。でも、売れなかったから自信に繋がってない。成果主義だね。

    アクアは4万のスシと情報を手に入れてた。ララライ。また出てきたね。世界の歪みの原因はそこにいるのか?

    次回、作画コスト高いのかな? もう1クール終わるね…。

    とても良い

    サバ読み過ぎMEMちょとか(いいキャラしてる)
    プロデューサーの話が興味深いとか(そこであかねとつながるのか)

    いろいろあったけど、かなのMVに全部持っていかれた感。
    あ、いや、ピーマン体操じゃなくて。
    曲がりなりにも芸能界を生き抜いてきた彼女、自分に厳しくかっこいい。

    とても良い

    今のところ不知火フリルと寿みなみには推せる要素を見出だせない。
    重曹ちゃんは拗れてても良いゾ

    とても良い

    25歳で18のJK名乗ってたのか……
    有馬かなよくばりセット素晴らしい。
    ピーマン体操好き。

    123
    Loading...