Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 260
  • 感想数 : 32

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    レイアウトとかちょっと怪しげな所も多かったように見えたけれど、ちゃんとアニメのテンポに落とし込まれていて面白く観れた。1話特有の設定開示も魅せ方が上手くて終始ひょえ〜〜〜ってなったな

    とても良い

    思ってたよりちゃんと不気味。。。期待

    良い

    初手バールのようなもの。
    ホラー系うわようじょつよいだ…。
    しっかり怖いんですけどー!
    霊もだけど、螢多朗の裏の顔?である恐怖が好きなのにゾッとした。
    苦手な感じの作画だけど、面白い1話目だった。

    良い

    なんとまぁ卑猥なおばけさんですコト…
    引き寄せの主人公と除霊のヒロインですか
    ギャグテイストかと思ったら、割とホラー強めなのね
    この時期にぴったりな作品だね

    良い

    夏だね怪談だね。公衆電話とはまたレトロな設定・・・。どう考えても偶然が一致しすぎ、都合が良すぎ、こいつが一番怪しい~。良い展開だ。

    良い

    ホラーの怖さだけじゃなくて、ミステリアスな怖さもあって、気になる感じ。

    良い

    一昔前のノリがあって結構おもろいかも それはそうと器物損壊でいいんだ あと結構こわい

    良い

    ホラー強くで怖めな感じやな
    演出が不穏さを醸し出してる

    良い

    この手の含みがあるキャラはざーさんさすがやね。
    写真とったあとの口元だけの演出だったり、全部計算尽くよね。

    霊を呼び寄せる体質の主人公と霊を退治する幼女の組み合わせか~。
    部屋でやべぇことやってるなぁw

    優先度高めではないけど悪くない。

    良い

    霊媒体質で霊を釣ってハンティング、蠱毒でクソ強霊つくって母を取り戻す、みたいな話かな?
    原作が面白そう
    この手の話は単発回の面白さが見所なので楽しみ
    アニメーションのクオリティが高ければもっと良かった

    良い

    実際に存在する心霊スポットなのか

    良い

    出逢ってはいけないふたりが出逢ったような…、底が知れないのは普通にこえーと思う。

    良い

    ホラーテイストが強めで観ていてゾクゾクする雰囲気を感じた、ジャンプ系列の作品でいうとぬーべー的な感じというべきか。登場人物全般の闇も深そう

    ヒロインの詠子が両手に手袋をしている理由とやらも気になる、ビジュアル的にも好みのタイプで今後の活躍にも期待したい。ヤバい雰囲気を醸し出してる様子もあるが…

    良い

    怖めな雰囲気づくりという意味では割と工夫を感じるね。この手のテイストなら1クールの間に数話はあたり回がありそう。

    普通

    2023年10月28日(土)1時14分視聴。

    普通

    フツーにこわいんだけど……

    普通

    絵は綺麗。ホラー感出そうとしている雰囲気ポエムが謎だった。ヒロインや幼女が、物語を都合よく動かすためだけに突拍子ない行動をとるのが、いかにも漫画的だった。幼女可哀想アピールをされても、主人公の事情を一切省みない自己中が気になりすぎて同情しづらい。ご都合展開を排除して、純粋にホラーに寄せたら面白くなる気はした。

    普通

    原作既読
    本作の売りと言えば、スプラッタホラーバトルや詠子のダークな一面が挙げられるのだろうけど、全体的にコメディチックな印象を受ける初回だね
    霊障により人生が様変わりした螢多朗、そんな彼の人生は霊が見える少女の出現に拠って再び変わり始めるわけだ

    原作既読組だから夜宵の強さは承知していても、小学生離れした度胸と戦闘力を持つ彼女の活躍には目を見張るものがあるね
    小学生ながらにして両親を失う悲劇を味わい、母が霊に攫われる光景を目にしながら、霊に接し続ける。それは怖い物見たさを越えタガが外れているのだと感じさせる
    ならそんな少女と行動を共に出来るのはタガが外れた者だけ

    霊障により恐怖と後悔を味わった筈なのに新たな恐怖に歓喜した螢多朗、そんな彼に魅せられ暗い笑みを浮かべる詠子
    どちらも普通の人間から掛け離れていて、下手をすれば二人だってオカルトじみた存在
    オカルトから恐れられる夜宵の強烈さと合わせ、血飛沫撒き散らす怪異に負けない三人の異常さが楽しみに思える初回だったよ

    普通

    ドクロの瞳とバールのようなモノ。

    普通

    スキマ時間に視聴したが、これはちょっと趣味に合わないかなぁ。

    12
    Loading...