Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

今回で解決することはなく、解決や今後に向けて
いろいろな謎を散りばめる回って感じかな。
ラウンドロビンから始まったけど
やっぱり小宮カリナの事件に関わってそうだ。
小宮カリナは一筋縄ではいかない女みたい。
灼がトレースしようとして、異常をきたすことになってたし。

薬師寺は怒って廿六木を殺したかと思ったわ。
格闘家なら殴っちゃまずいでしょ。まあ熱い男なのはわかった。
シビュラ適正ではカリナの方が都知事に向いてるんだな。
薬師寺の第一秘書が土谷死亡時に同じホテルにいたことがわかったけど
事情聴取中に襲撃されて、殺されてしまった。

茗荷谷の廃棄区画に存在するスラム、入江は昔ここにいたんだな。
そこで格闘家を育成してる榎宮が怪しいということになった。
梓澤と榎宮の会話を聞くとリーへの襲撃は
やっぱりインスペクター榎宮が送りこんだんだろうな。
梓澤もインスペクターだったみたいだけど
ファースト、セカンドと序列が存在するみたいだ。
梓澤の流儀に比べて榎宮のやり方は確かに杜撰。
梓澤はこの事件の結末がわかったみたいだし、次回には解決かな。

この襲撃の解決も必要だけど
そのためにもスラムから襲撃地まで
どのようにバレることなく輸送してきたのか、
なぜリーを襲撃したのかを明らかにしないとな。
輸送手段はケースから男が出てくる描写があったし、それかな?

灼と炯の二人の奇妙な関係はいろいろと気になるな。
加害者の息子と被害者の兄が一緒に監視官として同時期に配属され、
協力し合ってる関係。何か事情がありそう。
舞子、炯、灼が家族を失う原因を探る、これが二人の目的なのかな?
入江のスラムにいた過去や廿六木の家族との関係が明らかになった。
入江が榎宮に反抗して手で葉巻を消し、
後になって冷やしてるのかわいかった。
弟と母親が違い、天馬と天馬の母が潜在犯落ちしたことで、
家族からあんな扱いを受けてるんだな。
天馬への弟の発言に怒った炯は天馬の弟を殴りつけてた。
そのせいで停職処分を受けることになったけど・・・

弥生さん久しぶりだ。
執行官をやめてジャーナリストになってた。
でもまあ炯が停職の間、協力してくれるということでありがたいね。
朱が人殺しの監視官って言われてる理由は何だろう?



Loading...