Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

来生真紀子は統和機構の存在やピジョンの存在をなぜ知り得たのか……薬による生体進化が知能にも及んでいたから?
ピジョンをもう少し掘り下げて欲しい気がした。仇を討とうと考えるほどにスケアクロウに親密な思いを抱いていたってことなんだろうけど、伏線の描写が薄かったかなと。
やはりブギーポップは最後にしか現れない。標的に絡むしがらみが全て露呈する段階にならなければ手を下さないってことかなと。
絶縁体スーツを着て来生真紀子を水辺に誘い込み電流で感電させた霧間凪はやはり只者じゃない。感電が原因で薬で急進化した身体に破綻を来たした来生真紀子は、ブギーポップが宣言通りに自分を殺しに来たことを察知していた様子。
そしてこのエピソードはやはり霧間凪とブギーポップの出会いの物語だった。霧間凪はスケアクロウが最後に願った正義の味方になる意志を受け継いだってことかな。ならば、再び会うことになるだろうとブギーポップは言った。世界の敵を排除するのがブギーポップの目的でそれが正義とは似て非なる性質のものだとしても、正義の味方を志す者との接点は幾度となく生じるということかなと。
確かに人は死した者の思いをどこかに受け継いで生きて行くのかもしれないと思った。
原作を知らないなりに、それなりに視聴を楽しめている。



Loading...